本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

02/17 虹色新幹線を見に行こう!「天空の浜松編」 ~その1~

虹色新幹線を見に3泊4日の日程で遠征へ行ってまいりました。

遠征時のお約束?各地に寄り道をしながらゆっくり目的地を目指して行くわけでして

遠征初日の寄り道は浜松駅前にそびえ立つ「オークラアクトシティホテル浜松」から眼下を走る新幹線を狙い撃ちます(笑
f0237201_1137627.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 ひかり477号 浜松駅



1年振りのアクトシティです。残念ながらどんより曇り空…夕焼けはまたの機会ですな…
f0237201_11474092.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 のぞみ34号 浜松駅

カメラと時刻表を持ち窓際に陣取るわたくし…

立派なお部屋なのに窓際がメインなんて、ある意味贅沢な使い方?
f0237201_11511444.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 のぞみ240号 浜松駅

f0237201_11554916.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 のぞみ237号 浜松駅

暗くなるにつれ難易度も上昇…この辺りまではそこそこの命中率なんですけどね(苦笑
f0237201_1245710.jpg
f0237201_1253590.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.17 のぞみ242号 浜松駅

by go_taka_810 | 2011-03-26 13:17 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by ya-bi-tu at 2011-03-29 00:04
こんばんは〜
アクトですね!
仕事の会議で行った事があります!
古畑任三郎でもここが使われた事があるんですよね〜
上には行った事がないがこんな感じなんですね!
懐かしいメイワン前のロータリーなんかも見えそうな位置ですね
上からの新幹線も珍しいですね〜!
ここからだと海も近くに見えるんですね!
Commented by go_taka_810 at 2011-03-29 11:21
こんにちは。やびつさん。
あの古畑任三郎に使われた事は知りませんでした!
初めて来た時、海の近さに驚きました!もっと広角のレンズだったら海がバッチリ入るんですけど。。。
今回の部屋からは北口のロータリーがチラリと見える感じでした。
東京と違って周りにアクトより高い建物がないので、贅沢な気持ちになります(笑
お手軽なお値段で最上階に展望室からこの景色が楽しめるみたいなんですが宿泊を選んでしまいます…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/17 虹色新幹線を見に行...      02/11 湘南の雪 ~その3~ >>