本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

02/18 虹色新幹線を見に行こう!「西明石編」 ~その2~

浜松から「岡山ひかり」に乗り「西明石」へ来ました。

とはいえこの日予定している日程からすると浜松~西明石間は少しだけ移動した感じです。

西に来たんだから「原色・100系」でしょう?と思われますが…わたしとしてはこちらの方に気がいってしまいます。。。

まぁその内「原色・100系」を追っかけに行くと思いますが(苦笑
f0237201_1139993.jpg
f0237201_11442855.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.18 こだま744号 西明石駅



お決まりの?新旧「のぞみ」並び
f0237201_1242517.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま744号+のぞみ36号 西明石駅

ここ最近は東海道区間で「白・青」の新幹線ばかり見てるのでグレーの「500系」がとても新鮮!
f0237201_1282328.jpg


f0237201_12183170.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま744号 西明石駅

by go_taka_810 | 2011-03-29 12:25 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by ラゲッジスペース at 2011-03-29 18:15 x
こんにちは。
いや〜やっぱり500系はかっこいいですね。E5系も複雑な造形の割にはスマートな印象ですが、500系は本当に「造形美」「機能美」という言葉を体現したデザインです。
ただ…大阪以西でないと見られないのが…orz
そのうちフラッと行ってしまいそうです(笑)
Commented by go_taka_810 at 2011-03-30 22:04
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
いや~!500系はホントカッコ良いですよね~。
N700系やE5系のように複雑な形状をしていない
500系ですが、パッと見は500系の方が速そうに見える気がします。
もう一度東海エリアに来てほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/18 虹色新幹線を見に行...      02/18 虹色新幹線を見に行... >>