2011年 04月 01日

02/18 虹色新幹線を見に行こう!「500系祭り編」 ~その4~

さぁ!さぁ!待ちに待ったこの日のメインイベント「500系祭り」が始まります!!!

夕焼け色に染まる「500系」が、ゆっくりと姫路駅へ滑りこんできました。
f0237201_3254881.jpg
f0237201_327639.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま748号 姫路駅



「こだま748号」の数分後…もう一つの「500系・こだま」登場!!!
f0237201_3323696.jpg


まぁ~それにしても…何度、姫路駅での「500系」並びを記事にしているんでしょう。。。(苦笑
f0237201_3362135.jpg
f0237201_3374770.jpg
f0237201_3382010.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま748号+こだま757号 姫路駅

サクッと撮影し「こだま757号」に乗車、次なる目的地へ。。。撮りと乗りの両面で「500系」を満喫!

「500系祭り」まだまだ続きます!

by go_taka_810 | 2011-04-01 04:45 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2011-04-01 16:35 x
いやぁ~
夕陽に照らされてお美しいですね。
なかなか行けない場所ですので本当ありがたいです。
Commented by n700-7000 at 2011-04-01 23:51
オレンジに染まる500系。
カッコイイですね♪
広角側で引っ張って撮ると、短い編成も長く見えて、かつての姿を彷彿とさせます。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-02 03:10
おはようございます。yamagaraさん!
夕焼けの「500系」は綺麗でしたよ!グレーのボディーは一見地味に見えますが
一番夕日に染まりやすい色だと「500系」や「RS」を見ていると思います。
わたしもフラッと行ける距離ではないので、このような天気で
「500系」に出会える事のはとても貴重な体験です。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-02 03:21
おはようございます。n700-7000さん!
個人的に「500系」は、夕焼けが一番似合う列車だと思います。
短編成になった事で、広角で引っ張って撮影しても尻切れになり難いので
広角でのびのびと撮影出来ますし、なにより短くなっても「500系」は
どの列車よりも強いオーラを放っていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/18 虹色新幹線を見に行...      02/18 虹色新幹線を見に行... >>