2011年 04月 02日

02/18 虹色新幹線を見に行こう!「500系祭り編」 ~その5~

「500系祭り」は、ここ広島駅でも開催されていました(笑

祭りの前にレアな行き先表示発見!広島始発の「ひかり490号」名古屋行き!
f0237201_463243.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 ひかり490号 広島駅

祭りまであと少し…一足先到着し静かに佇む「こだま766号」
f0237201_4272263.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま766号 広島駅



来た来た!綺麗に並ぶかな?
f0237201_433115.jpg


おぉぉぉぉぉ!!!
f0237201_4345688.jpg


綺麗に横並び ウフっ
f0237201_4373148.jpg


おっと!喜びに浸っている場合ではありません!「こだま761号」の出発時間が迫ってます!!!
f0237201_4431295.jpg
f0237201_4441925.jpg
f0237201_4454994.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま766号+こだま761号 広島駅

山陽ファミリー3並び!
f0237201_4475044.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま766号+こだま761号+ひかり582号 広島駅

そして祭りの締めは「徳山駅」

「N700系」の残像が上手く出ませんでした…
f0237201_4513235.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.18 こだま765号 徳山駅

いよいよ次回から本題に突入していきます。「虹色新幹線」の謎が遂に!!!!

by go_taka_810 | 2011-04-02 05:10 | 山陽・九州新幹線 | Comments(6)
Commented by ラゲッジスペース at 2011-04-02 10:39 x
こんにちは。
0系新幹線が登場したとき、外国人記者が「これは電車というより、動物的な何かだ」と言ったらしいのですが、500系もまさしくその領域に達していると思います。
新幹線という電車(工業製品と言う意味で)に留まらず、それ以上の何かを感じさせてくれます。
特にこういう並びを見ると、それだけでワクワクさせられるのは700系にはない「何か」を確かに持っているのでしょう。
外国人デザイナーが加わっていたとはいえ、現実のものにしてくれたJR西日本の心意気に感謝してます(^o^)/
Commented by go_taka_810 at 2011-04-03 03:29
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
わたしも同感です!
いや~「500系」同士の並びはワクワクしっぱなしですよ!
広島駅は姫路駅と違って通過線をまたぎませんので、迫力も倍増になる気がします。
純粋に速さを追求した「500系」今後も走り続けて欲しいです。
Commented by n700-7000 at 2011-04-03 22:40
こんばんは。
この広島での並び!ずっと前から私も撮ってみたかったんですよ~。
羨ましい~~っ!!!
青春18きっぷで広島まで・・・もしくはマイカーで広島まで・・・、やっぱり新幹線で行くのか理想的ですよねぇ。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-04 03:10
こんばんは~n700-7000さん。
広島での並び、やっと撮影する事が出来ました!
毎日見られるからなのでしょうか?ギャラリーは居ませんでした。
そうですね。「ながら」を利用して18切符で行けない事もないみたですが…
途中で心が折れてしまいそうです…やっぱり新幹線が理想的ですね(笑

Commented by がちゃこ at 2011-04-10 00:05 x
綺麗に横並び うっとり ♥ ですねぇ~
500系は撮る角度によっては「うなぎ」みたいになっちゃう姿が悲しいです・・・。
ロングノーズを生かしたシャープな姿こそ
500系ならではの惚れ惚れする姿だと思っています。

会いに行きたいなぁ~500系・・・。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-10 23:09
こんばんは!がちゃこさん。
以前から知っていたんですが、なかなか広島に立ち寄る予定がなくやっと撮影できました。
そうですね。角度によっては「うなぎ」の様に見える時がありますが他の新幹線には
持っていない「500系」特徴の一つですね!今後、山陽こだまは「500系」と
「レールスター」が主力になってくるので頻繁に見る事が出来てくるでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/19 虹色新幹線を見に行...      02/18 虹色新幹線を見に行... >>