本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

02/19 虹色新幹線を見に行こう!「九州新幹線編」 ~その3~

博多から「リレーつばめ」で約2時間…新八代に到着しました。

ん~。。。今更ですが、新幹線が博多まで全線開業すると凄く便利になるんですね。実感いたしました(汗
f0237201_14595296.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 新八代駅



「九州新幹線」を撮影しに来た目的「その1」。。。

「800系・つばめ」の特徴とも言える「つばめ」のロゴマークを捕獲する事…全線開業まで1ヶ月を切っていたので

さすがに全て変更されていると思っていたんですが…着いて早々の捕獲!(笑
f0237201_15213941.jpg
f0237201_15222487.jpg
f0237201_15224953.jpg
f0237201_15243274.jpg
f0237201_15252985.jpg


初めて見た「800系」カッコイイです!
f0237201_1527748.jpg


車内もいい感じです!
f0237201_15375880.jpg
f0237201_1538222.jpg


ブライドが簾なんです。オシャレ!この他にも車内の設備には「和」の心が注入されていました。
f0237201_15405298.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ39号 新八代駅

by go_taka_810 | 2011-04-05 15:43 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by ラゲッジスペース at 2011-04-06 17:20 x
こんにちは。
800系がとても700系をベースに開発されたとは信じられない程、一本筋の通った強いポリシーを感じます。
乗り入れ規格などの問題で、N700-8000番台が小改造に留まったのが残念でなりません。
すだれのシェードやシートそのもののデザインが協調して、しっかりと「和」を演出してるんでしょうね。
この10年は仕事の関係で、遠出ができずストレスが限界です(笑)
そろそろ放浪の旅にでも出てみたいです。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-08 01:37
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
新幹線でもJR九州らしさが出てますね!
窓や扉に「700系」の面影がありますが、全くの別物って感じがしました。
わたくしは、この趣味に戻って3年の間で遠出が増えました(笑
早くお仕事が落ち着き、放浪の旅に出られるといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/19 虹色新幹線を見に行...      02/19 虹色新幹線を見に行... >>