2011年 04月 09日

02/19 虹色新幹線を見に行こう!「九州新幹線編」 ~その4~

新八代から1駅「新水俣」へ来ました。

ここで「肥薩おれんじ鉄道」に乗り換えですが時間もあるのでちょいと駅撮り開始!

ここ「新水俣駅」わたしが今まで見て来た駅で一番綺麗な駅だと思います。

ホーム全体を覆う屋根や外壁がとても綺麗な形をしてまして、ヨーロッパの駅みたいな雰囲気です。
f0237201_1335792.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ44号 新水俣駅



この「800系」は新ロゴに変更されていますね。新ロゴもいい感じ!
f0237201_1375078.jpg
f0237201_138195.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ44号 新水俣駅

トンネル内で輝く6灯の目…なんか昆虫みたい。。。
f0237201_1431757.jpg


正面から見るとのっぺりしているお顔は「700系」と同じですな。
f0237201_149128.jpg
f0237201_1505771.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.19 つばめ7号 新水俣駅

by go_taka_810 | 2011-04-09 01:57 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2011-04-09 17:23
こんにちは。
700系より軽快に走っている様に見えるのは何故だろう。
と、思っていたら屋根の上がすっきりしていることに気付きました。
パンタカバーが無いだけで、こんなにも雰囲気が変わってしまいます。
それにしても蚕みたいでかわいいですね。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-09 20:55
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
パンタはE2系と同じ低騒音タイプが付いているようでパンタカバーがいらないみたいです。
すっきりしている屋根上がとても新鮮な感じがしました。
「800系」は6両編成という事もあってオモチャみたいで全体的に
かわいい感じに仕上がってる印象を受けます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/19 虹色新幹線を見に行...      02/19 虹色新幹線を見に行... >>