2011年 04月 11日

02/19 虹色新幹線を見に行こう!「九州新幹線編」 ~その5~

携帯の地図を見ながら歩く事20分。。。

ミカン畑の山を越えると、急に視界が開け…そこには綺麗な「有明海」がド~ン!←曇ってますけど(汗
f0237201_2341531.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 出水~新水俣



「九州新幹線」の撮影地情報が少なかった事もあり

翌日の本番前に備えて道のりやロケハンも兼ねての訪問となりました。
f0237201_23463727.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ10号 出水~新水俣

f0237201_0592376.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ12号 出水~新水俣

流しの練習中に「つばめ」ロゴマーク!
f0237201_0252439.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.02.19 つばめ50号 出水~新水俣

美味しそうなミカンがいっぱい(笑
f0237201_041256.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ13号 出水~新水俣

f0237201_0373650.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ14号 出水~新水俣

この日の宿へ向かう前に「川内駅」で撮影。ここでも「つばめ」ロゴマーク!
f0237201_0544191.jpg
f0237201_055124.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.19 つばめ20号 川内駅

by go_taka_810 | 2011-04-11 01:02 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by ya-bi-tu at 2011-04-11 16:56
こんにちは〜
正に旅人
凄いロケーションでの撮影ですね〜!
各地方の電車もホント格好良いですよね!
先日TVで観た鹿児島の電車も良かったです!
Commented by luggagespace at 2011-04-12 00:31
こんばんは、go_taka_810 さん。
2枚目と4枚目の写真を見て、私はなぜか「ウルトラQ」の『地底超特急西へ!』を連想してしまいました(歳がバレバレ 笑)
というもの、番組内で登場したシーンがこんな感じで、トンネルを抜けてきたイナズマ号が、終点の車止めを突き破って宇宙に飛び出すというものですが・・・
ストーリーやイナズマ号のデザインはさておき、こんな風景が現実のものになるとは!
たぶん山陽区間のトンネルは山の傾斜がきつく、しかもあまり視界が開けていないせいなのかも知れません。
やはり九州エリアは新鮮ですね。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-13 00:58
こんばんは~やびつさん。
撮影地はとても長閑な所でして、列車が来るまでは道に座って海をボケ~っと眺めたりしてました。
ただ天気がいまいちだったのが悔やまれます(涙
九州地方の列車はどれもカッコイイと思います!見て乗って楽しめる列車作りを考えている会社ですね!
Commented by go_taka_810 at 2011-04-13 01:08
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
そう言われてみると…秘密基地から飛び出して来る感じに見えますね!
九州区間も山陽区間に負けないくらいトンネルばかりですが…6両編成とあって
トンネルとトンネルの間隔が狭くても編成がきっちり収める事が出来るのでこの様な撮影地があるんだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/20 虹色新幹線を見に行...      02/19 虹色新幹線を見に行... >>