2011年 04月 13日

02/20 虹色新幹線を見に行こう!「九州新幹線編」 ~その1~

すっかり忘れていました(汗。。。

え~昨日でボログ…いやいやブログ開設して1年が経ちました。

当ブログに訪問して下さる方々「本当にありがとうございます」

今後も「新幹線」ばっかりの記事ですが…よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

いよいよ遠征最終日、夜降っていた雨は上がったもののお天気は…ドン曇り(涙

とりあえず予定通り昨日の撮影地へ向かう為、川内駅で新幹線を待っていると…

わたしが乗る「つばめ38号」の接近を知らせる放送と同時に下りホームでも接近を知らせる放送が

ん?この時間に来る下り列車は来ないはず?下り列車の接近放送をよ~く聞いていると…

まもなく「回送列車」が到着します。との事!これは怪しい!!!

そこへ「つばめ38号」が到着。。。
f0237201_1658355.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.20 つばめ38号 川内駅



「つばめ38号」をスルー。。。入れ替わりに入線して来たのは!おぉぉぉぉおぉぉ!!!!
f0237201_1744490.jpg


まさかの!「送り込み回送」に遭遇!
f0237201_17102795.jpg


側面には「ありがとう!」のラッピング
f0237201_17145788.jpg


短い停車を終え「鹿児島中央」に向けて走りだす「九州縦断ウェーブ号」
f0237201_17214953.jpg
f0237201_1722301.jpg
f0237201_1723154.jpg
f0237201_17233467.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.02.20 九州縦断ウェーブ号 川内駅

by go_taka_810 | 2011-04-13 17:46 | 山陽・九州新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2011-04-13 21:52
こんばんは。
回送のアナウンスに直感が働いたのですね!
停車する虹色N700系を独占!コレはお宝写真間違い無しです!!
Commented by luggagespace at 2011-04-14 00:12
こんばんは。
これが有名なCM撮影用ラッピング編成ですか?
派手だけどなんというか、いいですね~(笑)
ここまでやったことは、今までなかったと思います。
さすがJR九州です。
こんな貴重な写真をゲットできて、よかったですね(^-^)/
Commented by yamagara at 2011-04-14 11:23 x
こんにちは
すごい強運をお持ちのようで!
こんな普通は見られない画像を披露していただきありがとうございます。
文字はなくてもいいですから、虹色でまた走って欲しいです。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-14 14:40
こんにちは~n700-7000さん。
実はこの時、既に新八代寄りに2名の方がスタンバッテいたんですよ。
初めはイベント開始までは2時間以上もあるので早くから待っているんだなぁと
思ってましたが「回送列車」の放送でピンと来ました(笑
出会えた事でも十分なのに停車もしていくなんて!!驚きました。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-14 14:50
こんにちは~ラゲッジスペースさん。
そうです!海側にメッセージが書かれていました!
東日本のポケモンラッピングよりインパクト大でした(笑
今までありそうでなかった「ラッピング新幹線」いや~ホント!さすがJR九州ですね!!!
Commented by go_taka_810 at 2011-04-14 14:56
こんにちは~yamagaraさん。
この偶然に出会えたのはyamagaraさんのおかげですよ。
冬の関ヶ原でこのイベントを教えて頂けなければこんなラッキーな出来事に出会ってませんでした!
年に一回、この虹色ラッピングで走ってもらいたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/20 虹色新幹線を見に行...      02/19 虹色新幹線を見に行... >>