本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

04/06 桜の木の下で最終章 ~その4~

この中里地区流しの撮影でビシッ!と決まった流しがこちら。。。←自画自賛の世界ですよ!

これが菜の花の咲いている所で決まっていたら、もぉ最高なんですけどね(苦笑
f0237201_21354284.jpg


ちなみに菜の花バージョンはというと…微妙~。。。
f0237201_21384624.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.06 のぞみ239号 三島~新富士



流すと沢山咲いているように見える?菜の花ですが…咲いているのはここだけでした。。。(涙
f0237201_21452068.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.06 ひかり522号 三島~新富士

さてさて桜と富士山のコラボなんぞと欲を出して来た中里地区ですが残念な事に桜はまだ蕾でした(涙

でも!でも~でも~~~ぉ!!!ガッカリするのはまだ早いっ!小川にさりげなく映っているあのお方の姿を発見っ!!!!(ニヤリ
f0237201_2215221.jpg
f0237201_2222666.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.06 のぞみ34号 三島~新富士

f0237201_22112513.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.06 のぞみ241号 三島~新富士

プチ逆さ富士と東海道の3種盛り完成!
f0237201_22121146.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.06 こだま671号 三島~新富士

by go_taka_810 | 2011-04-30 22:28 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2011-05-01 00:56
このレンズの焦点距離で、ここまでの流すのは至難の技かとお見受けします。お見事!
逆さ富士、イイですね~。300系とのコラボは桜が蕾であっても満足ですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-01 10:36
こんにちは。

夕暮れ時に疾走するN700系がいいですね。
流石です。
私も1月12日にここで流してみました。
もちろん菜の花は無いですが…。
菜の花は他の場所で流してみました。
菜の花ですが3月26日に私もここで撮りましたが少なかったです。
Commented by luggagespace at 2011-05-02 00:14
こんばんは。
1枚目の写真はドンピシャで、まるで模型のようなディテールですね。架線柱の流れ方が絶妙で、車体にかかっているのに隠すことなく見えているのが良いですね。
Commented by go_taka_810 at 2011-05-02 13:10
こんにちは~n700-7000さん。
コンパクト・軽いレンズなので振りやすさからこのレンズを使ってます。
望遠ズームで撮影したいんですが重心が取れなくて安定しないんですよ(苦笑
桜の開花時期を読むのは難しいですね~惜しくも蕾でしたが、逆さ富士で蕾の分を取り返しました(笑
Commented by go_taka_810 at 2011-05-02 13:27
こんちには~toshi-hamanakoさん。
鼻先に当たる夕日がとても綺麗でした。
確かに。ここは菜の花が少ないんですよね~ちょっと残念です。。。
実はこの菜の花流しからわたしの中の菜の花スイッチがONになってしまいまして…
菜の花を求めて他の場所へ撮影に行く事になります(笑)後日ご紹介出来ると思います。

Commented by go_taka_810 at 2011-05-02 13:44
こんにちは~ラゲッジスペースさん。
ここまで命中した流し年に何枚撮れる事やら…
モニターで確認した時、一人でニヤニヤしてました。
AFで撮影するより置きピンで撮影した方が当たりが増える気がします…偶然ですかね?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/06 桜の木の下で最終章...      04/06 桜の木の下で最終章... >>