2011年 05月 04日

04/12 さくらと菜の花を追いかけて ~その1~

ダイヤ改正後の時刻表を眺めていると。。。あれもこれも気になって仕方がありません(汗

その中には、いつでも見られるものもあれば、数回の機会しかないもの…しかも殆ど「西のエリア」。。。

必死に持病の「のぞみでふらっと病」の発作を抑えようとしますが…

抑える事が出来ずに発作を抑えるお薬「自由席特急券」で早朝の「のぞみ3号」に乗り「西エリア」へ

「8両・こだま」…「500系」だと思ってましたが来たのは「レールスター」でした。
f0237201_17151887.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.04.12 こだま722号 新神戸駅



試運転時は、なかなか遭遇する機会が少なかった「さくら編成」を捕獲!(笑
f0237201_1751353.jpg
f0237201_17513161.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.04.12 さくら547号 新神戸駅

ん~光線の具合が…ホームの屋根の影が。。。(涙
f0237201_17553377.jpg
f0237201_175625.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 さくら544号 新神戸駅

この日の朝、関東地方で発生した地震の影響で下り列車が10~15分程遅れいた関係で並んだ「さくら」と「こだま」
f0237201_1855793.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 さくら549号+こだま724号 新神戸駅

新神戸での撮影を終え相生駅へ。。。300km/hの速度にビビってしまい早切り(苦笑
f0237201_18123414.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 みずほ602号+ひかり461号 相生駅

この後起きるであろう出来事に気を取られ「500系・こだま」と「さくら」の並びを直前に知りまして痛恨の撮り逃し(涙
f0237201_18233649.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 こだま745号 相生駅

by go_taka_810 | 2011-05-04 18:43 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-05-04 22:46
いくらなんでも、西まで菜の花を追いかけ過ぎじゃあないですか~(^^)
「のぞみふらっと病」非常に恐いですが、羨ましい病気です。
あぁ~、私も8両編成が撮りたい~(><)
Commented by go_taka_810 at 2011-05-04 23:12
こんばんは~n700-7000さん。
菜の花はこの後、「東」に戻ってからのお話です(笑
いや~今回の改正で持病が悪化するばかりですよ。。。「西エリア」以外にも
九州も行ってみたいですし…あぁ~どこでもドアが欲しい~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/12 さくらと菜の花を追...      04/06 桜の木の下で最終章... >>