本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

04/12 さくらと菜の花を追いかけて ~その3~

岐阜羽島駅から仕事の合間に迎えに来てくれた友人の車で以前から気になっていた長良川の河川敷へ

そこにはわたしの想像を越えた黄色い世界にテンションアップ↑↑(笑)!

それにしても菜の花畑って野生?それとも誰かが種まきしているのでしょうか?
f0237201_15314747.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12



菜の花の川を渡っているように見えるとてもメルヘンチックな河川敷(笑
f0237201_1545151.jpg
f0237201_15454610.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 ひかり515号 岐阜羽島~米原

f0237201_1550083.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 こだま666号 岐阜羽島~米原

f0237201_1552255.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 のぞみ236号 岐阜羽島~米原

前回の中里では思うように出来なかった「菜の花流し」←精度はさておき(苦笑
f0237201_1685598.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 のぞみ41号 岐阜羽島~米原

f0237201_16111100.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 こだま657号 岐阜羽島~米原

by go_taka_810 | 2011-05-07 16:18 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-05-07 23:23
これはまさに、菜の花のナイル川や~!(グルメリポーターの彦〇呂風)
ホント見事は菜の花畑ですねぇ~。奥行きもスゴイ!
コレはテンション上がりますよ~。私も地元で少しだけ菜の花撮影を楽しんできましたが、やはり流しは押さえておかなくてはですね。
Commented by go_taka_810 at 2011-05-08 11:54
こんにちは。n700-7000さん!
ここの菜の花畑、幅はそうでもないんですが奥行きがとにかく凄いんですよ!
来宮の桜流しのような難しさが無いのでこの後ひたすら流していましたが結果は…(苦笑
来宮の桜やここの菜の花、こんなロケーションを考えて作ったんじゃあないの?と思ってしまう風景でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/12 さくらと菜の花を追...      04/12 さくらと菜の花を追... >>