2011年 05月 08日

04/12 さくらと菜の花を追いかけて ~その4~

菜の花流しもう少し続きますがお付き合い下さい。これがホントの菜の花流し?

普段からこのくらいズーム流しが決まればいいのですが…
f0237201_14454537.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12



岐阜羽島停車の「ひかり522号」減速して来るので落ち着いて狙う事が出来きます。

この後、わたしはこの減速しながら~に助けれる事に(汗!!!
f0237201_14534090.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 ひかり522号 岐阜羽島~米原

岐阜羽島を通過する「のぞみ」や「ひかり」はあっという間に駆け抜けていきます。。。
f0237201_14571620.jpg
f0237201_14575268.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 のぞみ43号 岐阜羽島~米原

「ひかり517号」この日は「700系」の日でした…
f0237201_1532023.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 ひかり517号 岐阜羽島~米原

試しにワイド目にして「1・2・3・4。。。7」ヨシヨシ!これもありかな?
f0237201_158969.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 こだま670号 岐阜羽島~米原

もう一つお試しで少しSSを落としてみたり…このあと来る「あの先生」に向けて準備中(笑
f0237201_15152255.jpg
f0237201_15155829.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 のぞみ128号 岐阜羽島~米原

by go_taka_810 | 2011-05-08 15:26 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2011-05-08 21:22 x
こんばんは~
この日は天候にも菜の花の開花具合にも恵まれ良い日でしたね。
菜の花と新幹線を絡めて撮るとこんなに綺麗になるんですね!!!と、真剣に感動させていただきました。
来年は私もこの場所でtakaさんのような写真を撮れるようになりたいです。
Commented by go_taka_810 at 2011-05-09 12:04
こんにちは~yamagaraさん。
当日は大変お世話になりました!
天気も開花状態も最高でした!又、事前に現地情報を教えて頂きありがとうございました。
今回はお仕事の都合で短い時間でしたが、来年は一緒にたっぷり堪能しましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/12 さくらと菜の花を追...      04/12 さくらと菜の花を追... >>