2011年 05月 09日

04/12 さくらと菜の花を追いかけて ~その5~

菜の花流しに没頭する事、1時間。。。そろそろ本日2回目の「黄色い先生」の時間が近づいてきました!

あっ!そう言えば、あと何枚撮影出来るんだろう?と気になり残り枚数を確認すると…10枚程(驚

ここで迷いが…鞄の中の新しいCFを取り出すのが早いか?それとも没画像を消すのが早いか?

そこで、わたしが選んだのが。。。最悪の事態を考え最低枚数を撮れる没画像を消す事に…

そんな時、列車が接近して来る音が!!!!!
f0237201_12545173.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12



あぁぁぁぁぁ~~~!黄色いよぉ!!!!来ちゃったよぉ(汗。。。
f0237201_12584041.jpg


いつもの「のぞみ検測」だったら撃沈していましたが…

「減速しながら~」に助けられ狙い通りの構図に修正する事が出来ました!ふぅ~
f0237201_133411.jpg


コトコト通過とは行きませんが(苦笑)菜の花畑を越える「黄色い先生」後追いはズームインだけど中途半端?
f0237201_13203890.jpg
f0237201_13211217.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.12 こだま検測 岐阜羽島~米原

by go_taka_810 | 2011-05-09 13:27 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-05-09 22:24
危ないところでしたねぇ~。
私だったら、残り枚数に気付かずorz・・・ですから(^^;

3枚目の構図の為に、こだま号の車両をカウントしていたんですね!
空のグラデーションと、2種の黄色の主張。
シンプルな構図ようで、シンメトリー感も利いていて、広角を存分につかったとてもイイ作品ですね!←なんだかエラそうな書き方でスミマセン・・・(^^;
Commented by go_taka_810 at 2011-05-10 16:07
こんにちは。n700-7000さん!
お褒めのお言葉有難う御座います。
理想は流したかったんですが、減速してくるのでその分SSを落とす事になり
上手く撮れる自信がなかったので…守りの広角攻め撮影をした次第です。
黄色x黄色で保護色になって隠れてしまうかと思ってましたが、空の色に助けられた感じです。
目安にしよう車両をカウントしてました!7両編成といっても意外と長いので
油断していると切れてしまう恐れがありますからね…(汗
大事な時に限ってCFのメモリー不足や鼻が切れてしまうなんて事が起きますから…
何度、気付かずに痛い目にあった事か。。。(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/12 さくらと菜の花を追...      04/12 さくらと菜の花を追... >>