本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

04/13 黄色い電車と桜

このところ、新幹線+桜や菜の花+新幹線と遠征をして来ましたが…

一番近い所にある桜の名所?を忘れてました(汗。。。

満開になった東京の桜もこの撮影の数日前の雨風で散り始めてしまいお疲れモードの花びら(涙

え~っと。。。5月なのにまだ桜?と言わずにご覧下さい(笑
f0237201_1612629.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.13



これが満開だったらなぁ…近すぎて油断してました(汗。。。
f0237201_16151995.jpg


桜流しと黄色い電車!でもドクターイエローではありません(笑

西武線にも最近は銀色の電車も走ってますが、まだまだ黄色い電車が主力みたいですね。
f0237201_16243689.jpg


菜の花に桜…そして黄色い電車!ん~~条件揃い過ぎてません?
f0237201_16283229.jpg


桜ワープ!!!の予定でしたが…流しきれず(汗。。。
f0237201_16382298.jpg
f0237201_16385223.jpg


ふと立ち寄った武蔵関公園で撮影場所を探していたら…!!!
f0237201_16432443.jpg


こんな所で水鏡が見られるなんて(驚
f0237201_16454249.jpg
f0237201_16473040.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.04.13 武蔵関~東伏見

桜に菜の花それに水鏡とわたしが求めているものがこんなに近くにあるとは知りませんでした…

西武線沿線には探せばまだまだありそうです!わたしの好物が(笑

来年は満開の桜の下で黄色い電車を撮影したいなぁ。。。

by go_taka_810 | 2011-05-11 16:59 | 西武鉄道 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2011-05-13 00:18
こんばんは。
黄色いサラリーマンですね(笑)。吾野付近を西武101系が走っていると、山の上からでも良く見えてましたよ。緑の中の黄色はは目立ちますから(^-^)。ここではさくら色と黄色い車体が春色を演出してますね。
Commented by go_taka_810 at 2011-05-13 02:13
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
ドクターイエローで叶わなかった黄色い車体と桜のコラボがこんな近くで出来るなんて(汗。。。
それにしても、あと何年この黄色い電車が走ってくれるんでしょうね。101系も数を減らしてきてるようですし…
わたしが子供の頃好きだった赤い電車のリバイバルカラーなんて事してくれないですかね(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/26 零号機と黄色の4号...      04/12 さくらと菜の花を追... >>