本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

05/06 秒単位の世界 ~その5~

お山の後は「300系」狙いでジャングルになりつつある崖の上へ。。。

ここは比較的「白い車のお方」と遭遇する確率が低いとは言え…不安はあります(汗

そこで「300系」通過時刻を見計らって崖の上へ登り、待つ事数分。。。来たのは!白い…



「300系」(笑

ここまで引っ張る事ではないですね…
f0237201_12202454.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.06 ひかり524号 米原~岐阜羽島

「300系」を無事捕獲出来たのでとりあえず満足!

あとは「白い車のお方」次第って感じなので来る列車を次々と捕獲してきます。
f0237201_12271279.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.06 のぞみ244号 米原~岐阜羽島

この日はギラリもなくとても単調な絵ばっかりなって来たのでイロイロと試していると

ジェットコースター新幹線の完成?
f0237201_12344062.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.06 のぞみ38号 米原~岐阜羽島

縦アングルになると効果が薄れるような気が…
f0237201_12371677.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.06 ひかり480号 米原~岐阜羽島

通常アングルで(笑
f0237201_12393352.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.06 のぞみ40号 米原~岐阜羽島

by go_taka_810 | 2011-05-27 12:48 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2011-05-27 20:28
白い車・・・に思わず反応してしまうのは「幹線症」の疑いがありますねぇ~。
そう言う私は既に重症かも・・・。
いろいろなアングルを試すのって大切ですよね、マンネリ防止にもなるし、ひょんな事から傑作に繋がる事もありえますし!
Commented by yamagara117gifuha at 2011-05-28 00:37
この場所でのドキドキ感はみなさん共通の感染症だったようですね。
以前はもっと気楽にいられる場所だった気がしますが‥
最近300系→700系の置き換えに遭遇する事も多いですし、そちらのドキドキ感も強くなってきてますね。
Commented by go_taka_810 at 2011-05-29 10:37
こんにちは~n700-7000さん。
わたしは、ここの場所はまだ「白い車のお方」に出会った事がなく安心していたんですが
タイミングが悪いと出会うみたいなので、ドキドキしてました(汗
「500系」がいない東海道区間では緊張もしませんし、イロイロな事に挑戦出来ますね!
まぁなかなか「これだっ!」というアングルは見つかりませんが…(笑
Commented by go_taka_810 at 2011-05-29 10:44
こんにちは~yamagaraさん。
危険な行為をしているわけではないんですが、なぜかコソコソしてしまいますね(笑
確かに置き換えが進んでいる今、違ったドキドキ感もありますね。
ドキドキしながら待っていたら、代走なんて事も最近多く見る様になった気がします…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/06 秒単位の世界 ~その6~      05/06 秒単位の世界 ~その4~ >>