本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

05/12 雨の日の楽しみ方 ~その2~

下り列車の次は、上り列車を小田原駅定番の位置から狙います。

個人的にはこちらのアングルが好きなんですけど、肝心な時に雨脚が弱くなってきて(涙
f0237201_17131199.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 回送? 小田原駅



雨~雨~降れ降れもっと降れ~♪(笑
f0237201_1722439.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 のぞみ28号 小田原駅

「ひかり520号」この列車とても際どいタイミングなんです。到着も出発も定刻が大前提!
f0237201_17275380.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 ひかり520号 小田原駅

その際どいタイミングとは…

改正後も健在「300系」並び!少しでも出発が遅れると並びません…
f0237201_17325674.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 ひかり479号+ひかり520号 小田原駅

水煙の中に消えて行く赤目。。。
f0237201_17362622.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 ひかり479号 小田原駅

入場券の制限時間が近づきこれがラストチャンス!雨脚も復活して更にピカピカの車体を捕獲!
f0237201_1741695.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 のぞみ49号 小田原駅

by go_taka_810 | 2011-05-31 17:45 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2011-05-31 23:10
水のオーラin小田原。
カッコイイですね~。
小田原駅の雨は何回かチャレンジしているんですが、ナゼか現地到着すると雨が止むんですよね
300系の並びはまだ健在だったんですね、また狙ってみたいなぁ~。
Commented by yamagara at 2011-06-01 01:00 x
こんばんは
最後の画像の水しぶき大きいですね!
その水しぶきが数秒後takaさんの元に舞い降りて来てなければと心配しております。
小田原駅に行ったことないですが私的には下りのアングルがより素敵に感じてます。
きっとどちらも凄いと思うでしょうが。
Commented by go_taka_810 at 2011-06-01 22:17
こんばんは~n700-7000さん。
いや~ここまで派手に水飛沫が出ている所に遭遇するのは滅多にないので楽しかったです(笑
3並びは無くなってしまいましたが、この「300系」並びはまだ健在でした!
ん~これがいつまで見られる事やら…(涙
Commented by go_taka_810 at 2011-06-01 22:34
こんばんは~yamagaraさん。
ご心配なく、駅撮り最大の利点!こんな雨でもまったく濡れません!
気が付くとカーブのアングル(浜松や米原)ばかり狙っているわたしです(笑
下りの列車が坂を登ってくる所は小田原駅独特の感じが出ていて嫌いではないんですが…
どうもカーブフェチなようでして。。。(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/12 雨の日の楽しみ方 ...      05/12 雨の日の楽しみ方 ... >>