2011年 06月 01日

05/12 雨の日の楽しみ方 ~その3~

小田原駅の後はお決まりの?お隣の熱海駅へ。。。

さてさて!どのくらいの明るさかな?と試し撮りがてら上りの通過列車をパチリ!

早速モニターで確認。ん~鼻が汚い「N700系」だなぁ。まぁ試し撮りだし…んっ!?

拡大してビックリ!!「Z0」でした(笑。。。

ここ最近よく遭遇する「Z0」一体何をしているんだろ?と思っていたんですが

先日「JR東海」から「700系」の置き換え・省エネ対策として「N700A」」12年デビューと発表がありました。

という事は、今までの「Z0」の試運転は「N700A」の開発試験走行という訳です!これからも見る機会がありそうな「Z0」ですね。
f0237201_22565287.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 Z0試運転 熱海駅



並べ!並べ!並べ~~~ぇ!!と心の叫びが伝わった?「700系」並び!
f0237201_2365671.jpg
f0237201_2372984.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.12 こだま673号+のぞみ240号 熱海駅

天気も回復傾向にあるみたいで…期待ハズレな熱海駅。。。
f0237201_23135368.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.12 のぞみ55号 熱海駅

by go_taka_810 | 2011-06-01 23:26 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2011-06-02 00:41
こんばんは。
700系同士のカーブでの離合、かっこいいですねぇ。
N700系勢力が増す中、これだけ美しいシーンは久々です(^-^)
Commented by go_taka_810 at 2011-06-02 01:24
こんばんは!ラゲッジスペースさん。
単独では好きになれない「700系」もこんな感じに揃うとカッコ良く見えます(笑
「N700A」が出て来ると「N700系」の増殖は今後もとどまることなく続きそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/12 雨の日の楽しみ方 ...      05/12 雨の日の楽しみ方 ... >>