2011年 06月 03日

05/12 雨の日の楽しみ方 ~その4~

撮影開始直後に遭遇した「Z0」の行方が気になります。。。果たして下って来るのでしょうか?

上って行ったスジから折り返しのスジを予想しあてもなく「Z0」を待つ事にしました。
f0237201_2333241.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.12 のぞみ117号 熱海駅



「700系」のハイビーム攻撃で迷走するAFなんですが…この時は耐えてました(笑
f0237201_2421287.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.12 のぞみ255号 熱海駅

「Z0」通過予想時刻…「300系・こだま」と被ってしまうかと思っていたんですが「Z0」は現れず。。。
f0237201_2483377.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.12 こだま672号 熱海駅

諦めかけた時通過列車のアナウンスが…安全柵に反射する白く輝く光!「N700系」だ!
f0237201_252528.jpg


ん???
f0237201_2563217.jpg


「Z65」…来たのは定期の「のぞみ」でした(涙。。。
f0237201_38125.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.12 のぞみ63号 熱海駅

残念ながらこの後も「Z0」の姿は見られませんでした…

折り返さずに大井の基地へ引き揚げてしまったようですね…ん~~動きが読めない「Z0」。。。

「黄色い先生」よりレアな感じ思えるのはわたしだけでしょうか?

by go_taka_810 | 2011-06-03 03:11 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara117gifuha at 2011-06-03 10:11
おはようございます
0は間違いなく先生より貴重な存在になってますね!
300系のテールランプが綺麗でうっとりです。
Commented by go_taka_810 at 2011-06-04 03:31
こんばんは!yamagaraさん。
先生は有名になり過ぎてしまい走行日が分かってしまいレア感が薄れているような気がしますね…(笑
下半期は隠れキャラの零号機を追跡してみようかなと。。。
雨で濡れた線路に反射するテールライトが綺麗でしたよ!「300系」でしか見る事が出来ない光景です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/18 エースを狙え! ~...      05/12 雨の日の楽しみ方 ... >>