本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

05/18 エースを狙え! ~その2~

「はやぶさ」を見送り、急いで在来線ホームへ向かい「湘南新宿ライナー」に乗車

戸塚で乗り換えしましたが、大宮~大磯間を一本で来れてしまうなんて!いや~ホント便利ですね「湘南新宿ライン」って!

さてさて。過密ダイヤで知られる東海道新幹線、ちょうどこの時間帯は僅か6分間に3本の列車が通過してい行きます。

山手線並みの運行間隔で200km/hオーバーとは…凄い事してますね(汗。。。

まぁ。。。撮影している側としてはテンポ良く撮影出来る絶好のチャンスタイムとなる訳です(笑
f0237201_404099.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.18 こだま651号 新横浜~小田原



きっちり3分後…「N700系」通過。。。
f0237201_493819.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.18 のぞみ31号 新横浜~小田原

「300系」⇒「N700系」⇒「300系」とハズレなしの6分間(笑
f0237201_4123361.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.05.18 ひかり511号 新横浜~小田原

ここに来るとテレコン付けっぱなしなんですが、試しをテレコン外して見る事に…
f0237201_4151413.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.18 のぞみ107号 新横浜~小田原

ここで閃いたのが!某雑誌の表紙をイメージしての縦アングル(笑
f0237201_4203235.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.18 こだま655号 新横浜~小田原

f0237201_4215994.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.18 のぞみ35号 新横浜~小田原

f0237201_4225958.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.05.18 ひかり513号 新横浜~小田原

by go_taka_810 | 2011-06-06 04:31 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2011-06-06 20:13
こんばんは。
なんとなく、おかえりなさい。と言いたくなるのは私だけでしょうか?
やっぱりここでは、真っ白白すけがいないと座りが悪いというか、落ち着きません(^_^;)
特に300系の元気な姿は嬉しいですね。
あ、ただ東日本がどうこう言うつもりはありません。
go_taka_810さんといえば新幹線。というぐらい定着してるな…と(笑)
Commented by go_taka_810 at 2011-06-07 02:57
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
ただいま帰りました~(笑
実は私自身も多少「E幹」に違和感を感じながら撮影していました(苦笑
まぁ行き慣れてない事もあると思うんですけど…
やっぱりわたしも「白・青新幹線」の方が撮影していて落ち着きますね。
とか言いながら「E幹」シリーズ今後もあったりします(笑
Commented by yamagara117gifuha at 2011-06-09 23:36
こんばんは~
某雑誌の表紙にスッポリ納まりそうなN14の写真ですね、流石です。
自分もヒソカに狙っておりまして、
面白そうなの撮れましたが大雨の中の物なので無理~な感じです。
Commented by go_taka_810 at 2011-06-10 00:18
こんばんは。yamagaraさん!
理想は高く!と言ったところですかね(笑
まぁ某雑誌の表紙は無理だとしても紙面には載せてみたいと思っております。
あぁ。。。あくまでも密かにですよ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/18 エースを狙え! ~...      05/18 エースを狙え! ~... >>