2011年 06月 11日

05/18 エースを狙え! ~その4~

小田原駅で新車の「N700系」を捕獲後は東京駅で「E5系・はやぶさ」夜の部でございます。

ん~~~もぉ~~~入線間際になって携帯片手の方々が…良いアングルを見つけたのに…(涙。。。

こんな時、携帯になんでも付いている便利な世の中って嫌い!と思うのであります(苦笑
f0237201_2220510.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.18 はやぶさ506号 東京駅



人気のある列車だから仕方がないんですけどね…まぁ。。。まだ「500系・のぞみ」の時よりはましですが…
f0237201_22274677.jpg


東京駅ならではの光景、ここで北へ向かうエースと西へ向かうエースが顔を合わせます。
f0237201_22341157.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.18 はやぶさ506号 東京駅

先頭部は撮影大会が開催されていたのでロゴマークを。。。
f0237201_22464411.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.18 はやぶさ505号

発車間際になって少し落ち着きを取り戻してきた先頭部。

カラーリングが関係しているのか、なかなかAFが定まりませんで…どこなく寝ぼけた感じに。。。
f0237201_22512692.jpg


「はやぶさ」の出発時刻近くで両エースが並びます。鼻の長さが違い過ぎる…
f0237201_2256749.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.18 はやぶさ505号

by go_taka_810 | 2011-06-11 00:29 | 東北・上越新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2011-06-11 16:58
こんにちは。携帯戦士は本当に困り者です。いつまでもその場を動かないし、フラッシュを平気で焚くし、後ろに撮影する人がいても屈んだりしないし、撮影しているの判ってていきなり前に立ち塞がったり。挙げたらきりがないですが、こんな奴らをマスコミは「鉄道ファン」と言っているのが何より腹が立ちます。
マナーも守れないで社会人づらするのはやめてもらいたいですね(涙)
Commented by wisteria_apr at 2011-06-11 17:10
こんばんは。
まぁ500系のぞみの頃よりはマシかな?と思いつつ、やはり直前に割り
込んで来られるのは少々辟易しますよね・・・^_^;
しかも携帯電話ってピントなどを合わせるのに時間がかかるから、撮る
のも遅い遅い・・・。少なくとも危険な時も有るので、ある程度節度を持って
動いて欲しいものですが、昨今は正直駄目でしょうね・・・。
Commented by go_taka_810 at 2011-06-11 20:24
こんばんは。ラゲッジスペースさん!
列車の前での記念撮影やいい場所で写真を撮りたい気持ちはわかりますが…
もう少し譲り合って撮影して欲しいものですね…前に入るんであれば一言あっていいと思います。
マナーというか人を気遣う心が足りないような感じでなんか寂しいです(涙。。。
Commented by go_taka_810 at 2011-06-11 20:49
こんばんは。wisteria_aprさん!
この時もそうでしたが、「ドクターイエロー」の時も同じ事がありますね。
割り込みに黄色い線からのはみ出し、安全柵から乗り出した姿を見かけます。
わたしが見ている限り注意されるのを前提で皆さん撮影しているようにも見えます…
便利な世の中も考えようですね(汗)一体いつからこんな感じになってしまったんでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/19 都内で新幹線三昧 ...      05/18 エースを狙え! ~... >>