本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

05/19 都内で新幹線三昧 ~その1~

博多の新幹線基地は何度か行った事があるのに…

こんなにも近い場所にある大井の車両基地に来るのは初めてです。

ただ行った時間帯が悪かったようでしてお昼寝している車両は少なくなんか期待ハズレな気持ち(汗。。。
f0237201_21453435.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2011.05.19 東京第一車両所



「700系」がすらりと並んでますが「N700A」が投入されていくと

次第に姿を消していく「700系」達、数年後この並びも貴重な記録になるのだろか?
f0237201_2242440.jpg


フェンス越しですが間近でゆっくり車両を見る事が出来ます。
f0237201_229133.jpg


東京寄りに行って見ると…ガラガラ。。。寂しい(涙
f0237201_22105660.jpg


お休み中の「黄色い先生」発見!!
f0237201_22132335.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2011.05.19 東京第一車両所

by go_taka_810 | 2011-06-12 00:12 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-06-12 22:49
大井基地、イイっすねぇー!
自分もまだ一度も行った事が無いんですが、すごく行きたくなってきました。
人がチラリと写り込むだけで、ちょっとドラマと言うかストーリーチックな作品にもなりますね!
並びも撮り放題ですし!夜とか行っても楽しそう♪
Commented by go_taka_810 at 2011-06-13 00:16
こんばんは。n700-7000さん!
こんなに近いところにこんなに良い所があったなんて…
「500系」がいた頃に訪れておけば良かったと後悔しました(涙。。。
今回は「300系」が見れなかったので朝方や夜の列車が多い時間帯に行ってみたいです。夜は綺麗でしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/19 都内で新幹線三昧 ...      05/18 エースを狙え! ~... >>