本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

05/19 都内で新幹線三昧 ~その2~

夕ギラが見られるかな?と思い、いつもの多摩川河川敷へ来ました(笑

風が強いものの雲も無く絶好の「夕ギラ」チャンスタイム!夕日でキラキラ輝く多摩川が綺麗~。
f0237201_2037474.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19 のぞみ238号 新横浜~品川



長い旅もあと僅か、夕日を浴びてオレンジ色に染まる「300系」
f0237201_2043326.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19 ひかり522号 新横浜~品川

ギラリタイムが始まりそうな予感。。。
f0237201_2049389.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19 のぞみ34号 新横浜~品川

と思ったら…雲が現れ夕日はすっかり雲の中へ…ギラリタイム終了~~~(涙。。。
f0237201_20511758.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19

そんな時、空には飛行機雲。。。地上には博多を目指す「のぞみ」空と陸の対決!?
f0237201_210126.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19 のぞみ61号 新横浜~品川

あっ!しまった!と思う前に多摩川を渡る「300系」を出来るだけ多く収めておきたいものです。
f0237201_218226.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19 ひかり478号 新横浜~品川

f0237201_21185748.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.05.19 ひかり524号 新横浜~品川

by go_taka_810 | 2011-06-13 00:00 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2011-06-13 00:10
こんばんは。今回は「凪ぎ」はきませんでしたか?(涙)
しかし、ここの夕日はいつ見てもきれいですね。
この時期(6月13日現在)夕日が見られるだけで、幸せな気分になれます(^-^)
Commented by go_taka_810 at 2011-06-13 00:33
こんばんは。ラゲッジスペースさん!
今回はいつものように波打つ多摩川で「凪ぎ」見られませんでした…
ここの夕日を見ていると都内も捨てたもんじゃないなぁと思います!
確かにこの梅雨の時期このような夕日なかなか見られませんからね…
Commented by yamagara123gifuha at 2011-06-13 00:52
こんばんは
水面のナミナミ具合が綺麗ですね!
2枚目の新幹線の側面のオレンジ色が美しいです。
この場所よく見たらトラスがないんですね。
Commented by go_taka_810 at 2011-06-13 22:18
こんばんは。yamagaraさん!
一見穏やかに見えますが…バシャバシャと音をたてながら波打ってました(汗。。。
ギラリはありませんでしたが、側面が綺麗に染まってくれたので助かりました!
並走している横須賀線はトラス鉄橋なんですが新幹線はガーター橋なんで車両も隠れず撮影出来ます。
通過速度も遅めなので気楽に撮影出来るポイントです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/19 都内で新幹線三昧 ...      05/19 都内で新幹線三昧 ... >>