2011年 06月 17日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~その2~

「発車間際の駆け込み乗車はおやめ下さい!」このフレーズ東海道新幹線のホームで

必ずと言って聞こえてきますが…少々威圧感も感じるのはわたしだけでしょうか?

まぁ安全を守る仕事ですから仕方がないのかなぁと分かってはいるんですが…ドキッとします(汗。。。

この「緑の人」もその内こっ酷く怒られることでしょう!?(笑)ゆとりも持って乗車するように心掛けましょう!
f0237201_11571042.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.06.01 東京駅



そして、もう一つよく耳にするのが「黄色い線から離れて下さい!」これは「この先生」の時によく聞きます(汗。。。

とまぁ。。。この日は「こだま検測」いつもよりちょっぴり早めの登場とあってかギャラリーは少なめでした。
f0237201_126286.jpg


ウネウネさせながら線路を渡ってくる「黄色い先生」
f0237201_129248.jpg
f0237201_12103722.jpg
f0237201_12112326.jpg
f0237201_12114754.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.06.01 こだま検測 東京駅

先頭では「ママ鉄」さん達の撮影会が行われているようです。。。
f0237201_1215146.jpg


「ママ鉄」さん達の隙を狙って連写攻撃!ん?角に路駐している車が…(苦笑
f0237201_1218049.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 こだま検測 東京駅

by go_taka_810 | 2011-06-17 12:27 | 東海道新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/01 一度は乗ってみたい...      06/01 一度は乗ってみたい... >>