本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

06/01 一度は乗ってみたい「のぞみ」と「こだま」 ~その4~

滅多に停車中の「Z0」なんて見れませんので、普段は撮影しないパーツ撮りなんぞしながら

1号車~16号車を観察して来ました!なので今回の記事はちょっとマニア向けになってます(笑
f0237201_12101196.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 Z0試運転 東京駅



「T4」「T5」は「黄色い先生」この「Z0」は「白い研究者」と言った感じでしょうか?
f0237201_1216571.jpg


この「Z0」も窓のブラインドを閉められていて車内の様子は見る事は出来ませんでした…
f0237201_12182882.jpg


おっと!通路の扉が開いてます!ズームインしてみると…計測器を発見!
f0237201_1220116.jpg


こちらは5号車のパンタ周辺です。

見慣れぬ箱が付いてます!「タイラップ忘れるな!」の注意喚起?何が入っているんでしょうね。
f0237201_12244983.jpg


パンタを照らすライトも点灯してました。
f0237201_12262811.jpg


7号車の業務用扉。。。すべての扉が業務用な気がしますが…(苦笑
f0237201_12294923.jpg


12号車のパンタカバーは量産車とは異なりリベットが打ち込まれてます。
f0237201_12321223.jpg


16号車はここも量産車と異なる所です。量産車は全車禁煙席ですが

この「Z0」には喫煙室は無く「300系」や「700系」と同じく16号車は喫煙席仕様になってます。
f0237201_12371427.jpg


反対側へ渡りさぁ!これからと思ったら時…すべては見せないぜ!と言わんばかりに出発。。。
f0237201_12405584.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 Z0試運転 東京駅

この日、東京駅にはこのお方もいらっしゃいました(笑
f0237201_12441029.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.01 のぞみ51号 東京駅

by go_taka_810 | 2011-06-19 12:49 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2011-06-20 00:27
こんばんは。
まるで白衣のマッドサイエンティストですね(笑)
何がMADなのかは、お気づきの通り「非公開研究」っぽいということで(^-^)
で、ここまで改造しておいて、まだ旅客運用に戻すつもりなんでしょうか?いっそのこと側窓部分を紺にするなどして、「他のN700 とは違うんだぜぃ!」ぐらいの主張をして欲しいですね。それなら試運転でも文句いう人はいないのでは?
Commented by yamagara at 2011-06-20 01:49 x
こんばんは~
こんなにゆっくり見させていただいて幸せでしたね。
”すべてはみせないぜ”ってところが、思わせぶりな態度の女性みたいで楽しかったです。
余計に気になるのですがね
Commented by go_taka_810 at 2011-06-20 15:56
こんにちは。ラゲッジスペースさん!
「先生」の目的は分かりますが「Z0」は何をしているか全くわかりませんね(苦笑
「Z0」は、このままテスト車両として役目を終えて行くように思います…
色違いにして主張するのも良いかと思いますが、「先生」の様に目立ってしまうと
撮影が困難になる事も考えられますので、このままでもいいのかなぁ?と思ったりします(笑
まぁ知らない人からするとなんで乗れない「N700系」が走ってるんだ!と思うでしょうね…
Commented by go_taka_810 at 2011-06-20 16:06
こんにちは。yamagaraさん!
待ち伏せ作戦成功!って感じです!ですが思って以上に停車時間が短かったのが残念です…
この日以降「Z0」に出会えてません…待ち伏せしているんですけどね。。。
出会えないとますます気になり今、完全にZ0」の魅力にハマっている状態(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/01 一度は乗ってみたい...      06/01 一度は乗ってみたい... >>