本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

06/21 太陽は罪な奴 ~その1~

梅雨の時期といえば…紫陽花。。。そして江ノ電!!!←強引ですが…(笑

やっぱりこの組み合わせを撮影するのならば梅雨らしく雨の日がベストだよな~ぁ!と思っていたんですが…

当日の天気は期待ハズレの快晴…更に夏の気配さえ感じる日差しを受けながら藤沢駅へ

ここで早速、ホームで咲いている紫陽花を発見!!気温の上昇と共にわたしのテンションもUP⇧⇧
f0237201_20275421.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.21 藤沢駅



藤沢から一駅乗車して石上駅周辺へこの辺りの紫陽花は見頃は終わってました(汗。。。
f0237201_20365594.jpg
f0237201_20372356.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.21 石上~柳小路

暑くて歩いて散策する気になれず…江ノ電の1日乗車券(580円なり~)を購入!短い距離でも江ノ電を利用しての移動です。
f0237201_20451751.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.21 鵠沼駅

鵠沼駅近くの撮影名所へ
f0237201_20471162.jpg


チョコ電?思いきや「リバイバルカラー」だそうで…木目調のラッピング電車でした(笑
f0237201_20511694.jpg


子供の頃、新型だった「1000形」こちらも「リバイバルカラー」ですね!江ノ電と言えばこの色。
f0237201_20545970.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.06.21 鵠沼~湘南海岸公園

by go_taka_810 | 2011-07-01 21:02 | 江ノ島電鉄 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2011-07-01 22:38
こんばんは。
石上駅辺りも住宅街や沿線に花が多いですよね。普通、あのような住宅地
でカメラを構えると気を付けないと通報されそうな気もしますが、江ノ電
沿線は、撮られ慣れているのか問題無いことが多いですね^_^b
Commented by go_taka_810 at 2011-07-02 19:02
こんばんは~ wisteria_aprさん。
鵠沼駅近くの撮影地も住宅地のど真ん中ですから通報されてもおかしくはないですね…
最初はこんな所で撮影して大丈夫かな?と思っていましたが
沿線近くに住んでいらっしゃる方々は優しい人が多く大変助かりました。
Commented by yufuin-no-mikan at 2012-12-23 13:59 x
go_takaさん、ことりっ鉄に訪問してくださって
ありがとうございます。
昔の記事にコメントしてしまってすみません。
江の電がすきなもので。
一枚目のあじさいの写真と三枚目の写真すきです!
Commented by go_taka_810 at 2012-12-24 03:06
こんばんは。yufuin-no-mikanさん
こちらこそ「イイネ」ありがとうございます。
普段は新幹線ばかりなんですが、この時期になると江ノ電が恋しくなってしまいます。
この時、藤沢駅の紫陽花がとても綺麗でかぶり付いて撮影していました(汗。。。
今度、冬の江ノ電を堪能しに行こうかなぁ。。。と思っています。
今後もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/21 太陽は罪な奴 ~その2~      06/08 水鏡を求めて ~その2~ >>