2011年 08月 12日

07/24 「新幹線なるほど発見デー」 ~その1~

昨年は仕事で行けなかった浜松工場での「新幹線なるほど発見デー」に行ってきました!!

初の浜松工場、お目当ては勿論「空飛ぶ新幹線」!!

新幹線で快適に浜松へと行きたい所ですが…「青春18切符」でのんびり?浜松へ(汗。。。
f0237201_16562057.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.24 浜松工場



浜松駅からシャトルバスで浜松工場へ昼過ぎという事もあるのか目立った混雑もなく工場内。。。
f0237201_1711036.jpg
f0237201_1733423.jpg


場内で整備中の車両は殆ど「N700系」
f0237201_1762044.jpg
f0237201_1771465.jpg


さり気なく置かれていた「検電アンテナ」ん~~~欲しい。。。(笑
f0237201_17145261.jpg


使い道はありませんが一枚欲しい「号車番号のステッカー」。。。
f0237201_17165930.jpg


作業場毎にある品質管理の表示、新幹線の安全はこの様にして守られているんですね。
f0237201_1726495.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.24 浜松工場

by go_taka_810 | 2011-08-12 17:32 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-08-13 00:04
こんばんは
今回は殆んどの展示車両が、博物館に行ってしまい、寂しいのかな~と思っていましたが、なかなか興味深い展示がありますね~、N700系の先頭部構体や検電アンテナなど。
アンテナは私も欲しいなぁ~~。
Commented by go_taka_810 at 2011-08-14 00:02
こんばんは~n700-7000さん。
展示車両の数では博総の方が多い感じでしたが
初めて見る「N700系」の先頭部構造の展示はとても面白かったです!
検電アンテナを見つけた瞬間、おいくらですか?と聞きたくなりました(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/24 「新幹線なるほど発...      07/18 なでしこブルー ~... >>