本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

07/24 「新幹線なるほど発見デー」 ~その3~

いよいよ!このイベントの見せ場「空飛ぶ新幹線」です!

最初は1回見ればいいだろうと思ってましたが…気が付けば午後からは3回行われた実演作業すべてを見学してました(苦笑
f0237201_2137281.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.24 浜松工場



車両がクレーンで持ち上がると「おぉ~~ぉ」っという歓声が!
f0237201_21525398.jpg


クレーン移動の速度が想像以上に早くて驚きました!
f0237201_21552019.jpg
f0237201_21565934.jpg
f0237201_2274884.jpg


定位置にピタッと停止させるクレーン操縦者の方の技術も凄いです!!
f0237201_2262064.jpg
f0237201_2210489.jpg
f0237201_2211666.jpg
f0237201_22113867.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.24 浜松工場

工場見学の後は浜松駅で撮影中にある事を発見してしまい翌週、訪れる事になります(汗。。。
f0237201_2218259.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.07.24 のぞみ242号 浜松駅

by go_taka_810 | 2011-08-15 22:21 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2011-08-16 00:27
こんばんは。この車体移動は新幹線でなくても迫力ありますから、流線型の先頭車だったら昔のウルトラホーク1号の発進シーンにも匹敵します(笑)しかも普段ははっきり見られない床から下の部分も見えれば、子供でなくともワクワクしますよね。
何度みても飽きないイベントです(^-^)
Commented by go_taka_810 at 2011-08-16 22:39
こんばんは~luggagespaceさん。
クレーンが停止するとユラユラと車体が揺れるのが結構怖かったです(汗。。。
確かに「N700系」の先頭形状ですと空を飛んでいても違和感がない気がします(笑
博総のジャッキアップより浜松工場の方が作業効率は悪いかもしれませんが
見る側としては断然浜松工場の迫力ある移動の方が良いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/31 ひかり+ひかり=3...      07/24 「新幹線なるほど発... >>