2011年 08月 19日

07/31 ひかり+ひかり=300 ~その1~

この日から、青春18切符で浜松通いが始まる事になるとは思ってもいませんでした(汗。。。

まだこの日は余裕があったわたしはいつもの様に寄り道という事で「三島駅」へ

山の方からは雲がモクモクと次から次に生まれては流れていきます。
f0237201_2275150.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 のぞみ116号+こだま640号



ビシッと狙った所で止められない画像が続きますが…ご覧下さい(苦笑
f0237201_22141555.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 のぞみ222号

f0237201_22153823.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 のぞみ12号

一番引き付けられたのがこれでした…
f0237201_22192117.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 こだま644号

「300系」のプレッシャーで見事に撃沈…
f0237201_2221411.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 ひかり512号

停車中であれば。。。
f0237201_22234338.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 こだま651号

ラストチャンスもビッシと決める事が出来ず(汗。。。
f0237201_22274144.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.07.31 のぞみ14号

by go_taka_810 | 2011-08-19 01:00 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2011-08-19 11:29
浜松通いの理由がめっちゃ気になります(><)

三島駅で途中下車とは渋い?ですね~。
三島と言えばなんですが、時刻表と睨めっこをすると
朝の上りで「N700系・こだま808号」が「700系・ひかり502号」に三島駅辺りで追い抜きがありそうなんですよね~。
ずっと前から気になっているんですが、早起きして行って間違ってたりとか、ホーム端で追い抜きシーンが撮影出来ないんじゃないかと、なかなか確認に行けないんですよね。
Commented by yamagara at 2011-08-19 12:21 x
こんにちは
三島駅とは珍しいですね~すごく新鮮な感じがします。
10ミリですと1発勝負か連射に任せるかですが成功はなかなか無いですよね。
特にカーブしている駅より直線の駅のほうがタイミングが取りずらい印象があります。
Commented by go_taka_810 at 2011-08-20 01:39
こんばんは。n700-7000さん!
浜松通いの理由は…もう少し引っ張りますがあまり期待しないで下さい(笑
時刻表を確認すると微妙な時間ですね。「ひかり502号」通過後に入線なんて事もありそうな…
でも「700系」が「N700系」を追い抜く場面は面白そうですね!!わたしも見てみたい!
Commented by go_taka_810 at 2011-08-20 01:44
こんばんは。yamagaraさん!
小田原・熱海は曇っていたんですが、三島駅が晴れたいたので寄ってみました。
得意の連写攻撃は全く通用しませんで…一発勝負なんですが、目標物が見つかりませんで…
どれも中途半端な感じになってしまいました(汗。。。修行が足りませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/31 ひかり+ひかり=3...      07/24 「新幹線なるほど発... >>