本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

08/06 静岡遠征 「前編」 ~その1~

「300系」の運用が確実にある内に行かなければと…

先週に続いて(正確には先々週ですが…)浜松へ出陣!!!

今回は「静岡一泊!」して2日連続で「300系」の融合を狙いに行く作戦です!初日は寄り道せず浜松駅へ
f0237201_11111950.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.08.06 ひかり477号 浜松駅



天候もまずまず。。。後は運を天に任せるのみ…
f0237201_11152037.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.08.06 のぞみ47号 浜松駅

カメラを構える後方からは列車が接近してきる音がしますが…上りのタイミングが早いような?
f0237201_11185493.jpg


数秒後に下り列車通過…並べよ。。。
f0237201_11213364.jpg


あ゛…わたしが立っていた辺りで並んだ感じでした(涙。。。
f0237201_11242231.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.08.06 ひかり517号+ひかり522号 浜松駅

そしてこの「300系」を撮影して浜松駅撤収!
f0237201_11301683.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.08.06 ひかり478号 浜松駅

普段なら浜松駅近辺のビジネスホテルに泊まるんですが、この日は満室…ほいじゃ掛川は?満室…なんで?

結局、藤枝まで戻る事に…まぁ結果的に、この選択が良い方向に行ってくれました(笑。

by go_taka_810 | 2011-08-21 11:45 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-21 21:29
こんばんは。

こちらまで来ていたんですね。
浜松駅のカーブを通過する300系ひかりは何度見てもいいですね。
今のうちに撮っておかないといけませんね。
Commented by go_taka_810 at 2011-08-22 11:13
こんにちは!Toshi-Hamanakoさん。
この1ヶ月、浜松通いが続いてます…(苦笑
通過待ちの列車がいない時の「300系」は、なかなか見れませんので今が勝負ですね。
11月くらいまで今のスジで走っていると今度は夕ギラ狙いで通いそうです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/06 静岡遠征 「前編」...      07/31 ひかり+ひかり=3... >>