2011年 08月 22日

08/06 静岡遠征 「前編」 ~その2~

新幹線の改札を出ると…ずら~~~~~~~っと並ぶ、人・ひと・ヒト・人の列が…

並んでいる方々に共通しているのが「浴衣姿」何かのお祭りでもあるのかな?と思いながら

切符を買う必要のないわたしは列をすり抜け改札口へ

ここでまた不思議な光景が…今まで見た事がない「袋井行き」の電車が止まってます!何事だぁ!!!

ケータイで検索していると、袋井の河川敷で花火大会。。。なるほどね

場所を見ると…新幹線の線沿いではありませんか!むむむっこれは行くしかない!!

袋井で下車し花火大会へ行く方々の後を着いて行く事20分。。。新幹線が見える位置に陣取り待っていると
f0237201_1135373.jpg
f0237201_11361045.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.08.06 のぞみ249号 掛川~浜松



思いのほか近い所で打ち上がる花火なんですが…肝心新幹線とのタイミングが合いません(汗。。。
f0237201_11405122.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.08.06 掛川~浜松

タイミングも肝心ですが一番の敵は手ブレ…こんな時は、連写でどれか当たれ作戦実行!
f0237201_1146180.jpg
f0237201_11463215.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.08.06 のぞみ117号 掛川~浜松

f0237201_1149119.jpg
f0237201_1150503.jpg
f0237201_11515721.jpg
f0237201_11512327.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.08.06 ひかり528号 掛川~浜松

おまけ。。。

宿の部屋が線路沿いでしたので…流してみました。
f0237201_11544989.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.08.06 藤枝駅

f0237201_11551228.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.08.06 サンライズ瀬戸・出雲 藤枝駅

by go_taka_810 | 2011-08-22 12:00 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-08-22 22:04
うぉっぷ!
これは私の夢見る新幹線と花火のコラボじゃあないですか!
近年、地元の相模川(寒川町)での花火大会も無くなってしまい、いつかは熱海で・・・と思っていましたが、まさか静岡で新幹線とのコラボがあったとは!
私も撮ってみたい!
Commented by go_taka_810 at 2011-08-23 12:09
こんにちは。n700-7000さん!
まさかの花火大会でしたよ!
しかも新幹線と花火がこんな近い所で撮影出来る事にも驚きました!
もう少し高台に登れば新幹線を流せる感じの所もあったりして、来年も行ってみたい花火大会です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/07 静岡遠征 「後編」...      08/06 静岡遠征 「前編」... >>