2011年 09月 23日

09/01 零号機と黄色い熱海 ~寄り道編~

熱海から帰る時、どうしても気になるのが…ここ小田原駅。。。っていう事で寄り道です(苦笑
f0237201_20313712.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.01 のぞみ28号 小田原駅



「ひかり520号」入線です!という事は…
f0237201_2034461.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.01 ひかり520号 小田原駅

これを捕獲しないと!ん~下に構えすぎたなぁ(汗。。。
f0237201_20471166.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.01 ひかり479号+ひかり520号 小田原駅

小田原駅を通過する「N700系」は時空を歪めて走り去る…なんて(笑
f0237201_20534493.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.09.01 のぞみ239号 小田原駅

f0237201_20554827.jpg
f0237201_20562975.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.09.01 のぞみ51号 小田原駅

by go_taka_810 | 2011-09-23 20:59 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2011-09-25 23:33
こんばんは!
寄り道にしては、ずいぶん収穫が多かったのでは!?
雨のオーラのあの角度の写真、私も狙っているんですがなかなか雨に恵まれないんですよね~、イヤ~お見事です!

300系の並びもバッチリじゃあないですかぁ、
側面と軌道に反射する赤い光も最高です!

時空を歪める・・・、アレッ!?小田原駅にこんな柱ありましたっけ???
視点が違いますねぇ~。こちらもお見事!です。
Commented by yamagara117gifuha at 2011-09-26 19:55
こんばんは、
大雨の小田原駅良いですね~
私も1枚目のようなオーラを出しまくっている写真を1度でいいので撮ってみたいと思っていますが、まったく理想とは別物になってしまいます・・・
いつかご教授お願いします。

曲がって走る新幹線たち、こんな電飾があるのかとビックリしました。
Commented by go_taka_810 at 2011-09-26 21:05
こんばんは!n700-7000さん。
いや~タイミングよく雨が降ってくれた一枚です!
ただこの後は止んでしまい曇り空の写真ばかりで…ホントは300系並びを雨の中で撮りたかったんですが…
で雨待ちをして時に目に入ってきたのが鏡?です。これは柱ではなくて自販機の角です(笑
撮影している姿はとても怪しかったと思います(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2011-09-26 21:16
こんばんは!yamagaraさん。
この時の雨オーラ小田原駅で撮影した中で一番綺麗に出ていたと思います!
かなり理想に近いオーラの出かたでした!ただ、ここまでオーラ出るには相当な雨量が必要ですね。
技術よりお天気の神様を味方につけるのが難しいかもしれませんね(笑
電飾ですが東海道新幹線のホームに設置されている自販機に付いているような気もします…
熱海駅には同じ物がありましたけど…ん~東京駅では見た事ない様な気も…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/02 夜の黄色い熱海 ~...      09/01 零号機と黄色い熱海... >>