2011年 09月 28日

09/02 夜の黄色い熱海 ~その1~

お久しぶりです。

24・25日に群馬へ一泊二日のプチ遠征に行ってまして、その後も私用が続きPCを立ち上げても力尽きてしまい

更新が出来ず少々放置状態になっておりましたが更新再開です。

プチ遠征の画像もこれからDPPで現像という具合(汗。。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

肝心の本題はといいますと…

この日は「こだま検測」2日目でした。

相生リベンジを予定していたんですが近畿・中国地方に台風が接近中でしたので前日と同じく熱海駅で撮影する事に

まぁ。。。その前に雨狙いで小田原駅へ
f0237201_19173346.jpg
f0237201_1918495.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.02 のぞみ233号+こだま665号 小田原駅



並びを撮影しようと思いレンズを交換して待っていると…こだま656号が到着する直前に豪雨に

屋根の下へ避難し音を頼りに連写開始。。。

おっ!連写の神様降臨(笑
f0237201_20332279.jpg


SSを変更してテールライトの残像を残そうとしたら…水煙のみ(汗。。。
f0237201_2038347.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.09.02 こだま656号+ひかり477号+こだま665号 小田原駅

お次はお約束の?

「300系」並びなんですが…雨で遅れていたのかこの日は綺麗に並びませんでした(涙
f0237201_20433564.jpg
f0237201_20443783.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.02 ひかり479号+ひかり520号 小田原駅

by go_taka_810 | 2011-09-28 21:00 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-09-28 23:44
こんばんは
雨の小田原駅は相性がイイですねぇ。
通過する300系、こう言う場面ではやっぱり神頼みかぎりますよね(^^;
ヘッドライトの輝跡こそ残らなかったものの、あの水飛沫の跡は新しい表現のヒントになりそうな感じがします!
300系の並びも、あえて暗くなってきた方が味が出るかもしれませんね!
Commented by go_taka_810 at 2011-09-29 00:35
こんばんは!n700-7000さん。
雨は3並びの数分ピンポイントで降ってきました。連写の神様とお天気の神様が同時に降臨しました(笑
普段は正面からの水飛沫しか見てませんでしたが真横からの水飛沫も綺麗な事が分かりました!
暗くなるとテールライトが線路や側面に反射するので300系独特の雰囲気が出ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/02 夜の黄色い熱海 ~...      09/01 零号機と黄色い熱海... >>