2011年 09月 29日

09/02 夜の黄色い熱海 ~その2~

熱海駅に到着すると台風接近による強風の影響により京都~米原間で運転見合わせが発生した為

列車に遅れが出ているようでして、時折渋滞が起きる熱海駅…

果たして先生がどのくらい遅れて来るのかも分からず不安な気持ちだけが募ります。。。
f0237201_0522521.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.02 のぞみ42号 熱海駅



約5分遅れで到着した「こだま672号」それにしても、まっ眩しい…
f0237201_125275.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.02 こだま672号 熱海駅

通過線がない熱海駅はホームの明かりが強い味方になります。
f0237201_165554.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.09.02 こだま672号 熱海駅

ロービームで来てくれるとAFも迷走する事なく助かります。
f0237201_111509.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.09.02 ひかり526号 熱海駅

「こだま681号」到着です時刻表では「300系」なんですが…「700系」の代走でした。

それと同じ時間、上りホームから「回送列車の到着です」との放送も聞こえてきました…恐れていた事が(汗。。。
f0237201_1471499.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.09.02 こだま681号 熱海駅

いつもより長く感じる出発のベル…「こだま681号」がゆっくりと走り去るとそこには…
f0237201_222852.jpg
f0237201_28313.jpg


そしてワンテンポ遅れて先生も出発!ギリギリでした(汗。。。
f0237201_2312768.jpg
f0237201_2321512.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.09.02 こだま681号+こだま検測 熱海駅

by go_taka_810 | 2011-09-29 12:00 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2011-09-29 20:21 x
こんばんは
夜の熱海駅も雰囲気良い感じですね~
こんな感じの黄色と白色の700系の並び、私の地元の辺りではあまり見られないと思いますので新鮮です。

Commented by go_taka_810 at 2011-09-30 11:23
こんにちは。yamagaraさん!
夜の熱海駅はホーム明かりに照らされキラリと浮かび上がるボディーラインがこれまたいい感じなんですよ。
通常であれば並ぶ事はないんですけどね…まぁ今回ばかりは仕方がありませんね。
前日の並びと反対になるとは思ってもいませんでした…(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/08 黄金色の富士の麓 ...      09/02 夜の黄色い熱海 ~... >>