本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

10/12 「こだま」で始まる朝 ~その2~

久々に、ここへ来ましたが残念な事も…

撮影地の入り口辺りに「撮影の方へのお願い。ゴミを捨てないで下さい。」との立て看板が…

この看板を見た時、「500系祭り」終盤の静岡県の某撮影地の事を思い出しました(汗。。。

春にかけて「300系祭り」で混雑するであろうこの地、最悪の状況にはならないようにしたいものです。
f0237201_1281242.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.10.12 のぞみ223号 新横浜~小田原



ここへ来た狙いは…勿論(笑
f0237201_12124532.jpg
f0237201_1213982.jpg
f0237201_12135550.jpg
f0237201_12274954.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.10.12 ひかり509号 新横浜~小田原

「700系」増えたなぁ。。。
f0237201_12161217.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.10.12 こだま651号 新横浜~小田原

f0237201_12173080.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.10.12 のぞみ31号 新横浜~小田原

代走の心配もありましたが、無事に来ました!
f0237201_12193411.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.10.12 ひかり511号 新横浜~小田原

by go_taka_810 | 2011-10-26 12:30 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-10-26 21:55
おぉっ!
私とほぼ同じ時期(私は16日に行きました)に訪れてたんですね!

この場所もしばらくしたら500系フィーバーの時のように混みあうんでしょうねぇ。撮影時のモラルとマナーは守っていただきたいかぎりです。

ちなみに私が訪れた時は代走ありでお昼の2本目は同じくJ55編成でした。  お顔の傷が・・・。
Commented by go_taka_810 at 2011-10-27 03:47
こんばんは。n700-7000さん!
あはは。。。(笑)狙っている獲物が同じって事ですね!
今のところ30分前にいっても誰もいない状態ですが、数ヶ月後の土日は凄い事になっているでしょうね…(汗
「500系祭り」時は撮影地の場所によっては相当荒れ方が酷かったようですからね…
次の方の事も考えた撮影を心掛けていきたいですね。
しかし、午前中の貴重な2本で代走とは…痛い(涙
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/12 「こだま」で始まる...      10/12 「こだま」で始まる... >>