本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

10/18 「零」から「A」 ~その1~

早朝の東京駅・18番線ホーム

お隣17番線には「300系・ひかり501号」「冬の関ヶ原の陣」時にはこの列車で関ヶ原方面へ出陣します。

でも、この日は出発をお見送りして既に停車している「こだま631号」に乗車してある所へ…
f0237201_4411942.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.18 ひかり501号+のぞみ5号 東京駅



「こだま631号」の出発数分前に綺麗な「N700系」の回送列車が入線してきました。おっ!綺麗だなぁ新車かな?

なんて思いながら減速する車両をジ~っと見ていると!!!

ん?9000番台!?

グレーの全周ホロ!!

あ゛!!!「Z0」(驚
f0237201_4585512.jpg


これはチャンス!「こだま631号」を降りて「Z0」撮影会!窓ガラスに誰か写りこんでますね(汗。。。
f0237201_56848.jpg


隣のホームには量産車の「N700系」
f0237201_59232.jpg


肝心の編成番号が見えないので「N700系」の並び…どっちが「Z0」?
f0237201_5112093.jpg


「Z0」らしいところを探していると一か所ブラインドが全開!

窓には何やらセンサー?が…張り出されている紙には「対向検知装置」との事。。。

あれ?今わたしは検知されているのかな?(苦笑
f0237201_5194485.jpg


内装色と同じシートカバーのパイプ椅子発見!欲しい(笑
f0237201_5224578.jpg


奥に見えるモニターにはパンタ周辺の様子と思わしき画像が…
f0237201_5243722.jpg


あっ!また!!ガラスに写りこんでる「Z0」に遭遇してテンション上がり過ぎなダメなわたくし(反省。。。
f0237201_528506.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.18 Z0試運転 東京駅

「Z0」をお見送り「こだま633号」に乗車、これだとギリギリなんです。。。例のあれが…

by go_taka_810 | 2011-10-30 05:55 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2011-10-30 09:03
おはようございます。
同じシート柄のパイプ椅子、なかなか面白いですね。ちょっと欲しいかもw
そう言えばJREの通販だとシート素材を使った座布団クッションが有ったような・・・。
Commented by n700-7000 at 2011-10-30 21:45
こんばんは、
パイプ椅子、私も欲しーーーっ!(笑)

グレーの全周ホロ、なんかカッコイイですねぇ。
このホロで流し撮りしてみたいっ(>_< )ヾ
Commented by go_taka_810 at 2011-10-31 04:21
こんばんは~wisteria_aprさん。
JREの座布団以前てっぱくで見かけました!一瞬手が出そうになりました…
それにしても細かな備品も同じ素材を使用するなんて洒落た事しますね!
休憩所とかの椅子もこんな感じだったりして(笑

Commented by go_taka_810 at 2011-10-31 04:29
こんばんは~n700-7000さん。
この柄の座イスとかあったりしたら「N700系」に乗っている雰囲気が出そうな気がしますね!
商品化してくれませんかね~(笑
そうなんですよ!このグレーの全周ホロがいいアクセントなってカッコ良かったです!
流し撮りだと目立ちますね!確実に!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/18 「零」から「A」 ...      10/12 「こだま」で始まる... >>