2011年 11月 08日

10/25 青い空とオレンジ空間 ~その1~

折角の休みなのに、天気は曇り…何をする事もなく家でまったりしていると

お昼頃から雲の隙間から太陽が顔を出してきたので、フラッといつもの多摩川河川敷へ来ました。
f0237201_16284378.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 こだま648号+のぞみ111号 品川~新横浜



日差しはまだまだ暑いけど、秋の気配を感じる空
f0237201_16343556.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 のぞみ228号 品川~新横浜

f0237201_1636512.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 回送? 品川~新横浜

f0237201_16391241.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 のぞみ20号 品川~新横浜

f0237201_1641043.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 こだま650号 品川~新横浜

f0237201_16512686.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 ひかり516号 品川~新横浜

f0237201_16522973.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 のぞみ22号 品川~新横浜

by go_taka_810 | 2011-11-08 17:00 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by ya-bi-tu at 2011-11-08 19:08
こんばんは〜
素晴らしい空
そして雲
レンズを使いこなして風景写真も強烈ですね!
ここの釣り場がこんな写真になるとは考えても見なかったですよ〜!
美しいです(笑
Commented by yamagara117gifuha at 2011-11-08 21:46
こんばんは、
これは強烈なインパクトの青空ですね!
綺麗でかっこよくてウットリさせていただきました。
Commented by n700-7000 at 2011-11-09 00:24
こんばんは

青空に放射状に伸びる雲を活かしつつ、太陽をうまく処理した斬新な構図ですね!
ハッっとさせられる、素晴らしい画です!
Commented by go_taka_810 at 2011-11-09 14:01
こんにちは。ya-bi-tuさん。
この日は釣り人の方が多くいたのでya-bi-tuさんがいらっしゃるかなぁ?と思ってました。
今回は雲というか空はメインに撮影してみたらこんな感じになりました(笑
機材の力って凄いです!
まぁ撮影している時の恰好も強烈だったと思います…(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2011-11-09 14:07
こんにちは。yamagaraさん。
困った時の河川敷はいろんな表情を見せてくれます!
こんな時は都内も捨てたもんじゃあないなぁ。。。と思いますね。
水面に反射する太陽の光が暑いやら眩しいやらで大変でしたけど我慢したかいはあったかなと(笑
Commented by go_taka_810 at 2011-11-09 15:14
こんにちは。n700-7000さん。
この時間帯はもろ逆光なのでどうしようかと考えたすえにこの構図に落ち着きましたが
雲の出かたも日差しを和らげるように出ていたので思っていたいた以上の感じなりました。
夕方も綺麗な空を見せくれますが午後の時間帯もなかなか面白いだなと新たな発見をしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/25 青い空とオレンジ...      10/18 「零」から「A」 ... >>