本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

10/25 青い空とオレンジ空間 ~その3~

先ほど上って行った「Z0」が折り返してくるだろうと…ちょっと場所を移動。。。

たまたま持ってきていたフェンス抜き用レンズに交換してもここのフェンスは手強いんです(汗。。。
f0237201_11334518.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2011.10.25 ひかり479号 品川~新横浜



そこへ予想通り折り返して来た「Z0」
f0237201_11403783.jpg
f0237201_1141543.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2011.10.25 Z0試運転 品川~新横浜

再び河川敷へ戻ってきましたが…空は分厚い雲に覆われちゃって。。。
f0237201_1149340.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 のぞみ124号 品川~新横浜

でもちょっと水鏡気味な多摩川(苦笑
f0237201_11514312.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.10.25 ひかり520号 品川~新横浜

このくらいのSSだったらまずまずなんですけど。。。
f0237201_11542437.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.10.25 のぞみ243号 品川~新横浜

ここまでくると…
f0237201_11561472.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.10.25 のぞみ236号 品川~新横浜

by go_taka_810 | 2011-11-10 12:00 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2011-11-10 23:03
こんばんは
丸被りの予感が・・・(^^;
私の記事もこのあと、ギラリ→多摩川流しと移行していきますんで、どうぞお手柔らかに。

Z0、先頭車付近は屋根がキレイなんですねぇ~。こちら側では編成番号もバッチリですね!
Commented by luggagespace at 2011-11-11 00:45
こんばんは。本当にここのフェンスは目が細かく鉄線自体が太いので困り者です(涙)しかもビームや隣の横断橋の桁が視界を狭めるし・・・角度が悪いとハレーション起こすし。
の中でよくココまできれいに撮れましたねぇ、凄いです。
Commented by go_taka_810 at 2011-11-11 04:50
こんばんは。n700-7000さん。
いえいえ。こちらこそお手柔らかにお願いします。
「Z0」全検明けから結構経ってますけど屋根がキレイですよね!
いつもは屋根付きの車庫で眠っているんでしょうね(笑
Commented by go_taka_810 at 2011-11-11 06:36
こんばんは。luggagespaceさん。
そうなんですよね~この辺りはキレイに編成を収める事が困難ですよね…
いつも構図に苦労します。
日暮れ間近だったのであまりハレーションは
気になりませんでしたが露出を稼ぐのが大変でした…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/01 気が付けば…そこ...      10/25 青い空とオレンジ... >>