本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

11/06 祭りは終わってないぞ! ~その2~

この表示もいずれ「700系」になってしまうのでしょうね。。。
f0237201_2122476.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.06 新倉敷駅



「こだま755号」が博多へ向けて旅立って行ったあと、案内表示盤に「回送」の表示…

東海道区間なら「Z0」を連想すんですが、山陽区間での「回送」とはなんぞや?

ん~ふれあいデーの展示車両の返却回送だろうか?原色はさっき行ってしまったし…「さくら・みずほ」編成だろうか?

待つ事数分。。。列車の到着を知らせるアナウンスが聞こえ…薄暗い中から現れたのは!?

なんと原色っ!!!!
f0237201_21332621.jpg
f0237201_21341266.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.11.06 回送 新倉敷駅

先ほど下って行った原色は展示車両ではなかったんです!
f0237201_21373522.jpg
f0237201_21385914.jpg


急いで反対の下りホームへ。。。
f0237201_2141820.jpg


ホームにはわたしと駅員さんのみ。原色を独り占め(笑
f0237201_21431060.jpg


そこへ上りの「こだま748号」入線。
f0237201_21464560.jpg
f0237201_2148244.jpg


さらに…ズバッ~!!!と「のぞみ」が通過!
f0237201_2151473.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.06 こだま748号+のぞみ111+回送 新倉敷駅

by go_taka_810 | 2011-11-22 22:11 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2011-11-22 23:08 x
こんばんは~
案内表示盤に100系の絵が2個
まさかそのままになるとは!すごい強運ですね!!
しかもピカピカの100系と空の色の相性が良いように思います。
Commented by n700-7000 at 2011-11-23 00:26
こんばんは
原色を2連続とはなかなかの強運ですねぇ~。
この車両ももうすぐ引退なんですよねぇ、
新幹線もどんどん寂しくなっていってしまいますね。
Commented by go_taka_810 at 2011-11-23 19:13
こんばんは。yamagaraさん
新倉敷駅でまず目に留まったのが「100系」の案内表示板でして、まさかこれがホントになるとは…
撮影している時は気づきませんでしたが、ホワイトバランスの魔法で紫色の空と青白の「100系」
確かに、色合いの相性が良いかもしれませんね(微笑
Commented by go_taka_810 at 2011-11-23 19:26
こんばんは。n700-7000さん
昨年の原色復活から「西」へ行けば必ず出会っているような気がしますが
今回の2本目には驚きました!1本目の時はそこそこギャラリーの方がいたんですけど
2本目はわたしだけでした。情報がなかったのも関係してると思いますが得した気分です(笑
「100系」も「300系」も来春以降は見れなくなってしまいますね。
残す「200系」も「E5系」の増殖であっという間に引退の時期が訪れそうな予感がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/06 祭りは終わってな...      11/06 祭りは終わってな... >>