本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

11/20 都内の宝石箱 ~その1~

交通会館のイルミネーションの状況をパトロールしに有楽町へ

節電の影響もなく今年も綺麗なイルミネーションが実施されているのを確認した後

まだ時間も早いのでいつも交通会館から見ていて少々気になっていた東京国際フォーラムに来て見ました。

なんだか宇宙船というか飛行船というか…空飛ぶ物体の内部みたいなつくりなんですね。
f0237201_34040100.jpg
f0237201_346880.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20



最上階のラウンジからは東京駅に発着する新幹線を見る事ができます。
f0237201_3483816.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 のぞみ34号 品川~東京

f0237201_3504956.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 のぞみ391号 品川~東京

もちろん在来線も狙えます。
f0237201_5541.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 新橋~東京

f0237201_3534669.jpg
f0237201_35554100.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 のぞみ251号 品川~東京

by go_taka_810 | 2011-12-08 05:10 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-12-08 20:22
おぉっ!見た事の無い東京の景色です!
流れる光の筋が1方向じゃないので???と思いましたが、あのレンズを御使用でしたか。でも、それだけじゃなさそうですねぇ。見れば見る程美しくミステリアスは作品です。

・・・それと、もう一つ。このスロー走行の区間で、だいぶ光の筋が伸びているようですが、このSSで手持ちでこの精度!
腕、かなり上げてきてますね(^^)

Commented by go_taka_810 at 2011-12-09 04:13
こんばんは。n700-7000さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ…この区間は在来線の方が速いくらいで、流すのが大変でした(汗。。。
まぁ。。。連写攻撃してどれか当たればいい方の撮影方法ですので腕と言うよりは運のような気がしますが(苦笑
国際フォーラムからの撮影自体もあまり見た事がなかったので、夜間パトロールしてきました(笑。
在来線のところが真っ暗になってしまうのが寂しいですが、タイミング良く絡んでくれると麗な夜景になります。
まだまだいろんなアングルがありそうな国際フォーラム流しでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/20 都内の宝石箱 ~...      11/07 山陽の運だめし ~... >>