2011年 12月 09日

11/20 都内の宝石箱 ~その2~

交通会館のイルミネーションが見えるかな?と思ってましたが…なかなか上手くいきませんね(汗
f0237201_5274657.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 こだま679号 品川~東京



この場所、実は新幹線より真下の「山手・京浜東北線」の方がスピードに乗っていて面白いんです。
f0237201_5343818.jpg
f0237201_5375655.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 有楽町~東京

宇宙ステーションのような東京駅の光に吸い込まれていく「N700系」
f0237201_5394030.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 回送 品川~東京

国際フォーラムからお楽しみの交通会館へ移動すると…

まず2階の踊り場にテラス工事中の為通行禁止の看板が…

そいじゃあ中からテラスを目指すと…

防犯の為、11月1日から16時30分で閉鎖しておりますと看板…えっ!!!テラスへ行けないの(涙

モヤモヤしたままでは帰るに帰れないので、2階の踊り場で少し撮影して撤収しました。
f0237201_5565922.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 ひかり527号 品川~東京

ん~果たして今年は?なんでしょうか?来年はイルミ流し出来るといいなぁ。
f0237201_62276.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.20 のぞみ399号 品川~東京

by go_taka_810 | 2011-12-09 05:55 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2011-12-09 09:29 x
おはようございます。

パトロールご苦労様でした。
遠方に住む者にとっては大変貴重な情報でしたが、それにしても残念な話で・・
一度でいいから300系とイルミ流し撮ってみたかったです、
この2階からのツリー流しもクリスマスの雰囲気がでていていいですね!
Commented by go_taka_810 at 2011-12-10 04:14
こんばんは。yamagaraさん
「300系」ラストのクリスマスなので…残念でなりません(涙。。。
2階の踊り場からも狙える事も出来ますが、テラスような
キラキラ感は出ませんが、雰囲気は感じる事が出来るかと思います。
こちらにお見えになった時は足を運んでみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/21 続・都内の宝石箱...      11/20 都内の宝石箱 ~... >>