2011年 12月 12日

11/21 続・都内の宝石箱 ~その1~

今回は、東北・上越新幹線撮影ではお馴染みのとある駅前ビルを訪れてみました。

最上階まで行ってみて分かったんですが、この周辺には高い建物がないんですね~
f0237201_2115470.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.21 やまびこ216号 大宮~上野

まぁ反対側にはシュッとした塔が建ってますけど…(苦笑
f0237201_218559.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.21 赤羽~池袋



夜に備え流しの練習!前方がスカスカですなぁ…
f0237201_21132227.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.21 とき331号 大宮~上野

側面に日は当たるもののギラリは見れず(涙
f0237201_212326.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.21 とき328号+はやて・こまち33号 大宮~上野

車内からこぼれる明かりがこんなにも綺麗とは思いませんでした。
f0237201_2131770.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.21 あさま534号 大宮~上野

在来線ではバトルが繰り広げられてます!!!
f0237201_21381431.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.21 赤羽~尾久

by go_taka_810 | 2011-12-12 21:45 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2011-12-12 23:27
こんばんは
飛鳥山がイイ感じに紅葉してますね(^^)

上りの流しもなかなかじゃあ、ないですか!
コレ、MAXだと、明るさも2倍でもっとキレイですよね!

それと・・・最近夜遊びがお好きなようなので、そろそろF値の明るい標準レンズあたりに手を出されてみては(^^)
Commented by go_taka_810 at 2011-12-13 02:11
こんばんは。n700-7000さん
飛鳥山の紅葉が綺麗だったのでこちら側で撮影しようと思ったんですが
後ろのレストランが窓ガラスに写ってしまうい早々に切り上げました。
流しの方は相変わらず何十枚撮影した中でお見せ出来る奇跡の1枚です…勝率は聞かないで下さい(苦笑
この後暗くなってくるとMaxの明るさは最高に綺麗でした!
確かに今の装備ですと限界が近いので、F値の明るいレンズ欲しいんですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/21 続・都内の宝石箱...      11/20 都内の宝石箱 ~... >>