2011年 12月 25日

11/27 秋の山陽路「収穫祭り」 ~その1~

朝の厚狭駅です…(苦笑

くだらない事はさておき「こだま」しか停車しない厚狭駅の列車編成案内には「300系」の姿がありました。
f0237201_0101420.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.27 厚狭駅



厚狭駅に来て予想外の出来事が、日の出が思っていたより遅いという事…

折角の原色で来た「こだま857号」の送り込み回送が…寝ぼけてます(汗。。。
f0237201_013237.jpg
f0237201_0232254.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.27 回送 厚狭駅

折り返して来る頃には明るくなってきましたが、生憎の曇り空…朝ギラは見れませんでした。
f0237201_0171132.jpg
f0237201_0174567.jpg
f0237201_0182292.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.11.27 こだま857号 厚狭駅

f0237201_0185353.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.27 こだま857号 厚狭駅

by go_taka_810 | 2011-12-25 00:25 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented at 2011-12-25 05:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_taka_810 at 2011-12-25 12:31
こんにちは。y様。
そんな特集番組をやっていたとは…完全に見逃してます(汗。。。
新幹線写真の第一人者…あのお方だと思いますが
あのお方の写真はホント神技ですよ!どうしたらあんな風に撮れるのか疑問ばかりです。

確かに「300系」は今の新幹線と比べると古さを感じますが好きな車両です。
その高速運転の基礎を築いた「300系」も来春で引退が決まってます。
新時代の車両には敵いませんからね…

来年もよろしくお願いします。
Commented by yamagara117gifuha at 2011-12-25 22:45
こんばんは~

山口遠征ご苦労様でした。
朝の厚狭駅…楽しませていただきました笑、
が、この漢字読める人はどれだけいるんだろうと考えてしまいました。
送りこみ回送100系は日の出前の通過みたいですが青色がしっかり捕えられていて流石ですね1
貴重な画像ありがとうございます。
Commented by go_taka_810 at 2011-12-26 03:43
こんばんは。yamagaraさん
新幹線の駅でも難解の厚狭駅でしょうね(笑
「100系」の送り込みも既に過去の物になってしまったので記録としては役立つかなと…
しかし、こんなにも日の出時間が遅いとは思いませんでした
もっと日の出が早い内に行っておくべきでした(汗。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/27 秋の山陽路「収穫祭...      11/26 秋の山陽路「100... >>