本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

11/28 秋の山陽路「こだま732号」 ~その1~

早朝の準備体操で流しは辛い…(苦笑
f0237201_17354821.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.28 のぞみ2号 博多駅

昨夜見事に撃沈した「500系」リベンジはなんとか達成(汗。。。
f0237201_17374514.jpg
f0237201_17383642.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.11.28 こだま728号 博多駅



「N700系」「800系」が並ぶ、その後ろからは「100系」が果たして原色?それともフレッシュグリーン?
f0237201_17463211.jpg


きた~~~原色!!!
f0237201_17475066.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.28 さくら401号+つばめ329号+こだま732号 博多駅

反対側へ移動して
f0237201_1750303.jpg
f0237201_17515364.jpg
f0237201_17522337.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.11.28 つばめ329号+こだま732号 博多駅

by go_taka_810 | 2011-12-31 17:30 | 山陽・九州新幹線 | Comments(5)
Commented at 2011-12-31 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamagara117gifuha at 2011-12-31 20:56
こんばんは

早朝からの活動ご苦労様でした。
隣りのホームまでの移動時間があるとは嬉しいタイムスケジュールですね!
しかも象徴的な2台の競演とはにくい演出ですね~

今年一年大変お世話になりました。
Commented by go_taka_810 at 2011-12-31 22:36
こんばんは。yamagaraさん
停車時間は5分なんですが「100系」も「800系」もホームの中央に
停車しているおかげで階段の位置が近かったのでなんなく移動出来ました。
この2台の並びも11月いっぱいだったのでさぞかしホームは混んでいると思いきや
わたしを含め2名でした…まぁゆっくり撮影出来るのでいいのですがちょっと寂しいですね。

こちらそこ、今年も1年お世話になりました。
Commented by n700-7000 at 2011-12-31 23:11
こんばんは

100系と800系の夢のコラボ!
100系が走り始めた頃には、誰も想像出来ないツーショットですよね!

今年はだいぶ山陽に遠征に行かれましたね(^^)
今しか撮れない貴重な写真の数々、楽しませていただきました。
来年も勢力的なご活躍を期待しております。


Commented by go_taka_810 at 2011-12-31 23:37
こんばんは。n700-7000さん
「100系」が走り始めた頃は東北・上越新幹線も東京駅まで来てませんし
ましてや九州に新幹線が走るなんて想像も出来ませんでした。
そう思うと「100系」は長い事走っているんですね~
今年の山陽遠征はとても内容の濃いものになりましたが、まだまだ気になる事ばかりです。
来年もお手柔らかにお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/01 あけましておめでと...      11/27 秋の山陽路「収穫祭... >>