本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

12/11 富士はやぶさ ~その1~

「富士はやぶさ」と言っても寝台列車ではなく…

「E5系・はやぶさ」です。あれ?富士は?と思うかと思いますが後ほど出てきます(笑

まぁ正確にはこの列車は「はやぶさ」では「やまびこ」なんですけどね…
f0237201_2201313.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.12.11 やまびこ204号 東京駅



「E5系」が増備されたとはいえ「やまびこ」運用とは豪華ですね~
f0237201_2243981.jpg
f0237201_2251686.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.12.11 やまびこ204号 東京駅

新旧Maxに挟まれる「E5系」しかし鼻が長~~~~いですね。10mmを使用してもギリギリ(苦笑

さてここで気になるのが停車中の「E5系」は8:56発の「はやて・こまち19号」

それと同時刻に隣のホームには「E5系」運用の「はやて102号」到着します。果たして並ぶのか?と待っていると…

時刻通り「はやて・こまち19号」が発車…入れ替わるように「はやて102号」到着。。。この日は?並びませんでした。
f0237201_22161552.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.11 はやて・こまち19号 東京駅

「E3系」横から見ると目つきが悪いですね(苦笑
f0237201_22314699.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.12.11 つばさ・Maxやまびこ131号 東京駅

現役バリバリの「200系」
f0237201_223577.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.12.11 とき314号 東京駅

E幹を代表する「E2系」その奥には…
f0237201_22412123.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.12.11 回送 東京駅

「E5系」再登場!!
f0237201_2245116.jpg
f0237201_22461338.jpg


近いってば(笑
f0237201_22473779.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.12.11 はやて・こまち23号 東京駅

f0237201_231799.jpg
f0237201_2314579.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.11 はやて・こまち23号 東京駅

by go_taka_810 | 2012-01-06 23:11 | 東北・上越新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2012-01-07 00:09
こんばんは
昨日はお疲れさまでした
今朝の出動と言う事で、睡眠時間は大丈夫ですか?

朝の東京駅はE5系のラッシュですねぇ。
やはり鼻のなが~~~いE5系には、10-22mmが効果覿面。
E2系に写り込んだ姿のカッコいいですね!
Commented by go_taka_810 at 2012-01-07 00:40
こんばんは。n700-7000さん
昨日はお疲れ様でした。さすがに今朝は辛かったですけど出動してきました。
条件はバッチリだったんですが…神様が(涙。。。
いけないスイッチがONになってしまい明日も仕事前に出動してきます。これがホントに最後です。

朝の東京駅は「E5系」祭りでした!
コンデジやら携帯で苦労して撮影している方々を横目に10mmは最強の武器ですね!
写り込みは皆様の影響を受けてます(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/11 富士はやぶさ ~その2~      11/28 秋の山陽路「こだま... >>