2012年 01月 07日

12/11 富士はやぶさ ~その2~

「富士はやぶさ」の富士です(笑

この日いつも関ヶ原などでお世話になっているyamagaraさんが静岡遠征に来ているという事で合流させて頂きました。
f0237201_23544445.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.11 のぞみ41号 三島~新富士



f0237201_23291997.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.11 のぞみ43号 三島~新富士

f0237201_23321311.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.11 のぞみ233号 三島~新富士

富士山と「300系」もあと僅か。。。
f0237201_23373992.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.11 ひかり477号 三島~新富士

f0237201_23395648.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.11 こだま665号 三島~新富士

夕焼けで赤く染まる富士山
f0237201_2343124.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.11 のぞみ30号 三島~新富士

山頂付近がロウソクの明かりみたいに赤く染まっているのに肝心の列車は来ません(汗。。。
f0237201_2348429.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.11 三島~新富士

by go_taka_810 | 2012-01-07 23:30 | 東海道新幹線 | Comments(7)
Commented by aiko at 2012-01-08 00:09 x
すごい! 美しいですね!
最近空気が澄んでいる日は、東京からでも富士山きれいに見えますよね。
この写真の頃は、雪のかぶり具合がちょうどよいですねぇ。

しかし、ヘッドの形が違うだけで、なんだか300系の方がスピードが遅く見える気がするのが不思議です^^;
Commented by go_taka_810 at 2012-01-08 03:28
こんばんは。aikoさん
今朝も綺麗に富士山見えてましたね~
この日は雲ひとつない快晴に山頂の雪もいい感じでしたが、欲を言えばワンポイントとなる雲がちょっと欲しかったです。
実際は「300系」も「N700系」も大体同じ速度で通過しているんですけどね(苦笑
「300系」の横顔は空気の壁を切り裂いて頑張って走ってますって感じですが
「N700系」の横顔の方は空気の壁ををスルリと潜る様な余裕を感じますね。
Commented by yamagara at 2012-01-08 21:41 x
こんばんは~

現地ではお世話になりました、
(本当はドタバタしてしまいすみませんでした・・・)
撮影の方は曇りの心配など全くない晴天で
なんて運が良いんだろうと思っていました。
しかし隣りで撮影してたはずなのに構図の素晴らしさがすごいです!
Commented by mattiew at 2012-01-08 23:04 x
こんばんは。

やはり雪は少なめですね。
といいつつこの時間帯のこの場所もなかなかよいですよね。
…ってこの時間は行った事がないのですが…。
刻々と夕暮れになっていく様子がよくわかります。
田圃がなんかよい感じですね。
また機会が出来たら行ってみたいと思わせる作品群です。
Commented at 2012-01-08 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-09 01:52
こんばんは。yamagaraさん
こちらこそありがとうございました。
すんなりいくより、ドタバタがあった方が楽しいので全然大丈夫ですよ(笑
この日、天気は終始良かったですね~少しは雲が欲しかったかなぁ…
わたしはまだまだですよ(汗。。。この地には知り尽くした猛者達がいますので(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-01-09 02:04
こんばんは。mattiewさん
冬場の夕暮れ時の中里はお気に入りの場所のひとつです。
ここ最近の富士山の積雪に比べると、この時はまだ雪があったみたいです。
是非夕暮れ時の中里訪れてみて下さい。富士山の色が変化していく様子が綺麗ですので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/11 富士はやぶさ ~その3~      12/11 富士はやぶさ ~その1~ >>