2012年 01月 11日

12/17・18 九州新幹線へGO!GO! ~その2~

熊本駅から在来線と肥薩オレンジ鉄道を乗り継ぎ東シナ海を見渡せるミカン畑へ

しかし泣きたくなるようなドン曇り…テンションも↓↓(涙。。。
f0237201_150247.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら568号 出水~新水俣



雲の切れ間から薄っすら日差しも見えますが基本曇りな九州の空。。。
f0237201_155779.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら416号 出水~新水俣

f0237201_15111041.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら418号 出水~新水俣

f0237201_1573995.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 回送? 出水~新水俣

雲が次々と風に流されきます。まぁ~この風が冷たい事…
f0237201_15142852.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら572号 出水~新水俣

夕日バックを予定したいた「800系」なんですけど
f0237201_15191658.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら420号 出水~新水俣

トボトボとミカン畑を登っていると!おぉぉぉぉぉ!!!出た~~~~~
f0237201_15222230.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら557号 出水~新水俣

ミカン畑を駆け下りセット完了!ヨシ!

ちょっ!ちょっと待った~~あと5分でいいから。。。

そんな声が届く訳もなくあえなく夕焼けタイム終了~~~~ぉ。。。そんな…(涙
f0237201_15275341.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.17 さくら574号 出水~新水俣

by go_taka_810 | 2012-01-11 15:36 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2012-01-11 19:59 x
こんばんは

下から3枚目のつばめが印象的です。
この天候でもバッチリ雰囲気のある作品をゲットしてみえるのが
すごいです。
その次の画像ですが空から降りそそぐ金色の光線が神々しいですね、
うちの家族が見てビックリしてました。
Commented by wisteria_apr at 2012-01-11 20:11
こんばんは。
夕陽は残念でしたけど、空の雲が良い雰囲気だと思いますよ^_^
駅から結構歩いたと思いますが、九州新幹線の撮影ポイントの中でも
良い場所ですよね。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-12 00:37
こんばんは。yamagaraさん
粘るが勝ちとでも言いましょか…
撮影終盤に明るくなってくれたのでなんとか雰囲気ある瞬間を収める事が出来ました。
金色の光線があと少し出ていてくれれば最高だったんですけどね(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-01-12 01:07
こんばんは。wisteria_aprさん
東京から最も遠いお気に入りのポイントなので頻繁に行けないのが残念です。
当日は夕陽が見れなくてガッカリしましたけど、
この時の空の雰囲気と同じものは存在しないので逆に良かったのかな?と今となっては思います。
最寄駅から30分圏内なので歩いて行ける許容範囲内だななんて思ってますが、撮影目的以外ではこんなに歩いてないでしょうね(笑
途中にある狩猟地区をにおわす看板はちょっとドキドキします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/17・18 九州新幹線へ...      12/17・18 九州新幹線へ... >>