2012年 01月 14日

12/24 雪景色の予定が・・・ ~その1~

早朝「ひかり501号」で東京を出発し目指すは白銀の関ヶ原!!!のはずが…

あれれ。。。思ったほど積ってないなぁ…スプリンクラーも稼働してないし…あれっ~~(汗。。。

まっ。とりあずいつもの崖の上に行って天候が変わるのを待つ事に、ヨイショっと斜面を登っていると…

タイミング良く?白い車登場!!!←あちゃ~

この場所は比較的安全な場所と思っていたんですが…まぁ見事なまでに秒殺でした(苦笑

一枚も撮れず退散し線路沿いを彷徨う事にハァ~

さらに追い打ちが代走「700系」なんとなく代走かな?思ってましたけどハァ~
f0237201_21194624.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.24 ひかり512号 米原~岐阜羽島



「こだま650号」は期待通りの「300系」
f0237201_21274392.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.24 こだま650号 米原~岐阜羽島

晴れる事もなく雪が降るわけでもないドン曇りの関ヶ原
f0237201_21324555.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.24 ひかり507号 米原~岐阜羽島

f0237201_21352166.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.24 のぞみ225号 米原~岐阜羽島

こんな天気ですので、伊吹山も山頂は雲の中…
f0237201_21394395.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.24 のぞみ230号 米原~岐阜羽島

f0237201_2143445.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.24 ひかり469号 米原~岐阜羽島

f0237201_2145820.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.24 のぞみ31号 米原~岐阜羽島

ピッカピカの「N700系」臨時のスジでしたので新車の試運転でしょうか?
f0237201_21495653.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.24 試運転 米原~岐阜羽島

午前中の一件以降、撮影に行き詰っていたわたしに心強い味方yamagaraさん来てくれました。
f0237201_22121759.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.12.24 ひかり511号 米原~岐阜羽島

by go_taka_810 | 2012-01-14 22:25 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-01-15 00:20
こんばんは~

当日はお疲れさまでした!
いきなり嫌な展開になってしまったようですが
私も過去に何度おしかりを受けた事か・・・恥ずかしくて思い出したくもありません・・・のでご安心ください。
ただご一緒させていただきますと天気的に幸運に恵まれる事が多いのでこの後の展開が楽しみですね!
Commented by go_taka_810 at 2012-01-15 00:31
こんばんは。yamagaraさん
当日は有難うございました。
いや~収穫なくおしかりを受けたのでやり切れない思いがいっぱいでしたよ。
犯罪行為はしてないんですけどね(苦笑
確かに!yamagaraさんとご一緒すると何かしら奇跡的な事が起きますね!
Commented by mattiew at 2012-01-15 22:11 x
こんばんは。

あちこち行かれてて羨ましいです。
512号差し替え&雪がイマイチ?だったのは残念ですが、
1~4枚目…たとえ曇天でもなんとなく落ち着いてみえるのは
色が2~3色でまとまっているからでしょうか。

この区域、一度だけ行った事がありますが、
(その時は在来線メインでした)
また3月過ぎて落ち着いたら行ってみようと思います。

あ、桜の時期はまた混みそうですね…。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-15 22:47
こんばんは。mattiewさん
新幹線でプラっと病の重症患者ですが、昨年末はラッキーな?出張があったので
いろんな所へ撮影に行けました。これが全部自腹だったら…考えただけで恐ろしいですよ。。。
乗ってきた501号が「700系」でしたので覚悟はしていたんですが…(涙
それより、スプリンクラーが稼働していなかったのが一番痛いです。
1~4枚目の時は気持ちも沈んで冷静でしたので、わたしの感情も写り込んでいるんかも(苦笑
桜の時期も良さそうですね~まだ春に訪れた事がまだありませんので今年はと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/24 雪景色の予定が・・...      12/17・18 九州新幹線へ... >>