2012年 01月 18日

12/28 冬休みは静岡で新幹線三昧 ~その1~

お正月休み「青春18切符」で山口遠征に行くぞ!と意気込んでいたんですが…行き先の殆どは静岡県内(苦笑

結果的は「出会いあり!再会あり!発見あり!」と充実した静岡シリーズとなりました。

今回はその第一弾!!まずは毎度お馴染みに中里地区へ
f0237201_17373094.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.12.28 のぞみ19号 三島~新富士

f0237201_17411378.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.12.28 こだま641号 三島~新富士



モクモク雲の感じは嫌いではありませんが富士山が…(汗
f0237201_17461935.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.28 こだま636号 三島~新富士

f0237201_17483128.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.28 こだま643号 三島~新富士

富士山は見えませんので編成が収まる事が確認って事で…
f0237201_17543776.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.28 のぞみ検測 三島~新富士

by go_taka_810 | 2012-01-18 17:59 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by mattiew at 2012-01-18 22:34 x
こんばんは。

1枚目、2枚目、凄いですね。
テレコンつけてドアップ流し撮り…私にはとても無理です。
いつも17-85でお茶を濁しています(汗)。
C59、綺麗ですね!

静岡シリーズ楽しみにしています!
Commented by go_taka_810 at 2012-01-19 00:06
こんばんは。mattiewさん
何十枚と撃ちまくった中の一角ですよ…
量産出来る技量があればいいんですけど(汗。。。
こんなにも静岡遠征が続くとは思っていませんでした。例の件を知ってから予定が一気に変わりましたよ。
Commented by menzure-tohma at 2012-01-19 05:43
おはようございます。。

ホントに一枚目と二枚目のお写真凄いっ
かっちょいい~~☆
Commented by go_taka_810 at 2012-01-19 11:46
こんにちは。menzure-tohmaさん
カッコイイ角度は知っていてもなかなか思うようにいかないんですよ。これが(汗
この時も何度となく諦めかけた事か…(苦笑
「のぞみ」は早くて追いかけるのが大変なので微妙ですけど
速度が遅い「こだま」はなんとか理想の形になったかなと。。。
Commented by yamagara117gifuha at 2012-01-19 15:55
こんにちは~

雲の立体感がなかなか立派で絵になりますね、
望遠でこの精度はなかなか出せないですよ~
また教えてくださいね
Commented by go_taka_810 at 2012-01-19 16:20
こんにちは。yamagaraさん
イエローの時に「300系」の時のような富士山付近のモリモリ感が残っていたら良かったんですけどね。
まぁ…富士山が見れなかった負け惜し感たっぷりですけど(汗
ん~この1年くらい富士山+イエロー綺麗に収められません。
流しの精度に関しては失敗しても折れない心と運と言ったところですよ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/28 冬休みは静岡で新幹...      12/24 雪景色の予定が・・... >>