本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

12/29 2011年撮り収めは近場で ~その1~

ようやく2011年分、最後の記事になります。

撮り収めは前日の静岡遠征で帰宅が夜遅かったもあり昼過ぎからのフラフラ出掛けたので近場となりました。

近場の撮影地と言えば…いつもの沼部の陸橋です。

さすがに冬休みに入っているので先客がいるだろうと思っていたんですが…一番乗り?でした(苦笑
f0237201_16292326.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.12.29 のぞみ340号 新横浜~品川



このスジでの「300系」はギリギリまで見られそうですね(ホッ。。。
f0237201_16355987.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.12.29 こだま650号 新横浜~品川

ラストは「N700系」東海道3兄弟を収めてワープ開始。
f0237201_1638507.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.12.29 のぞみ120号 新横浜~品川

ほぃ!無事に先回り成功!!!
f0237201_16411320.jpg
f0237201_16423414.jpg
f0237201_16425982.jpg
f0237201_16433076.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.12.29 ひかり477号 新横浜駅

新横浜駅は隠れたギラリポイント??
f0237201_16471654.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2011.12.29 のぞみ166号 新横浜駅

下り列車の自由席はほぼ帰省の方々で満席でした。
f0237201_16503519.jpg
f0237201_17123796.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ2011.12.29 ひかり519号 新横浜駅

高い建物が多くギラリもあっという間に終了。。。
f0237201_178548.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2011.12.29 回送 新横浜駅

by go_taka_810 | 2012-01-21 14:45 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2012-01-21 23:52
こんばんは

そこで、そのままギラリ狙いかと思いましたが、まさかのワープですか!!

新横浜の300系バックショット!
えぇですわぁ~。こう言うかっこよさの表現も素敵ですね!

あっ!あと某誌・・・。
掲載Congratulations♪(*゚▽゚)ノ
Commented by yamagara117gifuha at 2012-01-22 00:22
こんばんは~

これはまたすごい行動力ですね!
そして横浜駅の夕陽のあたり方のすごいことに驚きです
まさに夕ギラのための駅なんですね。

わたしも某誌みさせていただきました
♪おめでとうございました♪
Commented by aiko at 2012-01-22 10:23 x
こんにちは!

300系の光と影がいいかんじですね~

お写真、雑誌に掲載になったのですか! すごい**
Commented by go_taka_810 at 2012-01-22 11:15
こんにちは。n700-7000さん
新横浜でギラリです(笑
折り返しをどこで撮るか考えていた時、新横浜に行った事がないなぁ。と思いワープしてみました。
菊名での乗り換えは結構ギリギリで乗り遅れていたら「300系」に間に合ってなかったと思います。

ありがとうございます。という前に…
まだ届いてません…(汗。。。あとで確認してみます。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-22 11:24
こんにちは。yamagaraさん
沼部界隈をふらついている時間より意外と早く新横浜へ行けちゃうんです(笑
下り列車の側面にはこれでもか!と夕陽が当たっていてバックショットギラリにはいい所でした。
某誌、未確認の当人ですが…ありがとうございます。早く確認せねば(苦笑
Commented by go_taka_810 at 2012-01-22 11:30
こんにちは。aikoさん
引退まであと僅かどれだけカッコイイ姿を収める事が出来る事やら…
「300系」は本当に最後なので、悔いのないようにしないといけませんね。
新幹線好き御用達の某誌に掲載されている様です…これから確認してきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/29 2011年撮り収め...      12/28 冬休みは静岡で新幹... >>