本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

01/04 大逆転劇と静岡で新幹線三昧 ~その1~

静岡シリーズ「第三弾」!!!

今回いよいよこの冬休みのメインテーマ「並び」が完結!?この日のスタートは小田原駅←神奈川県ですが(汗。。。
f0237201_11361025.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.04 こだま636号 小田原駅



「N700系」の「こだま647号」が到着。日中のこだま号が「N」化してます。
f0237201_11591343.jpg


「N700系+N700系」そんなに珍しくなくなってきましたね。しかし建物の影が…タイミング的にも遅め。。。ヤバイ(汗。。。
f0237201_1244968.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.04 こだま647号+のぞみ27号 小田原駅

そこへ「700系」の「こだま640号」入線
f0237201_1284861.jpg


「N700系」「700系」と来ると…残るは

来た~~~~~「300系」!!!!引退間近にまさかの大逆転!JRCさんの憎い演出?

弱気になり左側に保険を掛けすぎました…(涙。。。

こんな一大イベントだというのにこの位置にわたしだけ、「300系」の運用は調べても「こだま」の「N」化までは調べてませんでした。

mattiewさんありがとうございます。
f0237201_12184749.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.04 こだま647号+ひかり509号+こだま640号 小田原駅

その後は静岡駅でこの並びを
f0237201_12212018.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.04 ひかり473号+のぞみ37号 静岡駅

どちらもタイミングがあってません。。。
f0237201_12233970.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2012.01.04 ひかり473号+のぞみ351号 静岡駅

by go_taka_810 | 2012-01-26 12:34 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2012-01-26 21:15
こんばんは

おぉっ!コレが「前日」の画ですね!!
私ならトリミング&コントラスト調整でヨシとしてしまいますが・・・。
やはり飽くなき挑戦ですね!
Commented by mattiew at 2012-01-26 21:44 x
こんばんは。

小田原行かれたんですね。
お一人とは…珍しいのかどうか…
結構狙われる方がいるかと思ったんですけど…。

ほんの一時期の出来事だっただけに貴重なショットになりましたね。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-27 03:30
こんばんは。n700-7000さん
保険をかけてなかったらタイミング的には良かったんですけどね…
撮影後はトリミング&コントラスト調整でと思っましたが
18切符も残ってるし暇だし…次はなんとかなるかな?てな感じで翌日にふらっと行ったら(笑
この時から禁断のやる気スイッチがONになっていたんでしょうね。。。
Commented by go_taka_810 at 2012-01-27 04:26
こんばんは。mattiewさん
あの情報を聞いておいてスルーは出来ませんよ!通い慣れた小田原駅と来れば!!
しかし、この手のネタの時は混んでいるものだと思っていたんですけどが居そうでいませんでした。。。
ん~レアな出来事なんですけどね。。。時刻表のあの部分をしっかり確認する人が少ないんでしょうね。
まぁわたしも確認してませんでした(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/04 大逆転劇と静岡で新...      01/03 続・冬休みは静岡で... >>